韓国経済、日本人の訪韓客200万人割れ…団体客が減少

韓国経済、日本人の訪韓客200万人割れ…団体客が減少

記事要約:日本人の訪韓客が200万人割れたようだが、管理人からしてはまだ多い。数万人でも多いぐらいなのに、まだ韓国を訪れてる在日以外の日本人もいるということになる。もっとも、この先、さらに減少するのは目に見えている。なので、この記事を覚えておいて欲しい。1年後ぐらいに答えが出てくるだろう。

>「慰安婦問題を巡る日韓合意で日韓関係に改善機運があり、3月以降の団体旅行の見積もりが韓国の旅行会社に多く寄せられている」と明らかにし、 日本人観光客の回復を予測した。

アホ過ぎるよな。どう考えても日韓合意で韓国との改善機運なんて一つもないのに。日本国民を舐めているのか?政府が何しようが、日本人の韓国離れは加速しているだけだぞ。どのような交流をしようが無駄。韓国人の異常性を日本人がどんどん知りつつあるからだ。そんな国の人間とお付き合いなんて心からお断りするに決まっているだろうに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日本人の訪韓客200万人割れ…団体客が減少

【ソウル=宮崎健雄】韓国観光公社は19日、2015年に訪韓した日本人が前年比19・4%減の183万人だったと発表した。

日韓関係の悪化に加え、円安と中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス流行が重なり、前年比で3年連続の2桁減となった。200万人を割るのは、2003年以来。

韓国への観光客全体もMERSの影響などで同6・8%減の1323万人となり、12年ぶりに減少した。12年から14年に倍増した中国人観光客も同2・3%減の598万人だった。

同公社の日本担当者は、日本人観光客の大幅減は団体客の減少が大きかったと分析。 その上で、「慰安婦問題を巡る日韓合意で日韓関係に改善機運があり、3月以降の団体旅行の見積もりが韓国の旅行会社に多く寄せられている」と明らかにし、 日本人観光客の回復を予測した。今年は、日韓両国の地方都市同士の文化交流などを取り入れた旅行商品の開発に力を入れるという。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00050105-yom-int)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、日本人の訪韓客200万人割れ…団体客が減少」への2件のフィードバック

  1. 日本人の訪韓客が200万人もいることに驚く。これだけ日本人を貶めている国に行く人の気が知れない。日本人としてのプライドはないのか? 
    まだ、韓ドラを見ているバカが大勢いる。日本人も地に落ちたものだ。
    韓国人を非難する前に日本人の意識改革が先決である。

  2. トランジット+在日の帰省+ビジネス=約165万人
    (往復2回分カウントされているならば実質的にその半数である80万人)
    観光客は実質  2015年=約30万人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です