韓国経済、LG経済研究院「韓国政府目標の3%台成長、難しい」

韓国経済、LG経済研究院「韓国政府目標の3%台成長、難しい」

記事要約:管理人は韓国の2016年の経済成長率は2.6%前後だと予想しているので、韓国政府の目標である3%は無理だと感じている。どうせ、毎回、下方修正していくことになるだろう。そもそも、好材料がないのにどうやって経済成長するつもりなのか。それで、LG経済研究院は平均2.5%と考えているようだ。しかも、2020年以降は1%成長らしい。2020年以降がどうして1%だと考えているか理由が知りたいな。

世界経済が数年後には良くなっている可能性がないとは言い切れない。生産低下だって景気が良くなれば回復するだろう。良くなればだが。もっとも、今の世界経済の混乱ぶりをみて良くなるとは思えないが。しかし、さすがに今から5年後の未来を予想しても当たる可能性は低い。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、LG経済研究院「韓国政府目標の3%台成長、難しい」

 LG経済研究院が19日、ことし3%台の経済成長は難しいとの展望を出した。

LG経済研究院はこの日、「2016年国内経済診断報告書」を通じて「ことしも3%台成長への期待が高いが、韓国経済を取り巻く国内外の環境はこれ以上良くならないだろう」と予測した。

韓国政府はことしの経済成長率を3.1%と見込んでいるほか、韓国銀行は3.0%としている。

LG経済研究院は、世界交易増加の勢いが昨年に比べて失速することで輸出依存度の高い韓国の成長鈍化は避けられない側面があると分析した。

LG経済研究院は「最近の生産性低下傾向が改善されないなら、韓国の2016~2020年の潜在成長率は年平均2.5%水準にとどまり、2020年代には1%台まで低下すると推定される」と伝えた。

(http://japanese.joins.com/article/983/210983.html?servcode=300&sectcode=300)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types