【ジェノサイド】米国務長官「新疆ウイグル自治区で、中国当局による大量虐殺が行われている」「証拠もある」

【ジェノサイド】米国務長官「新疆ウイグル自治区で、中国当局による大量虐殺が行われている」「証拠もある」

記事要約:アメリカのブリンケン国務長官が「新疆ウイグル自治区で、中国当局による大量虐殺が行われている」「証拠もある」と述べている。しかも、状況は悪化の一途をたどっていると強調した。報告書は、現地の強制収容所では100万人以上が拷問や強制労働に従事させられていて、それを示す証拠もあると。これが本当ならウイグル人のジェノサイドは100万単位なのか。酷すぎるな。

>また、ミャンマー情勢についてブリンケン長官は、現地では子ども4人を含む多くの民間人が殺害されたとして、「これらの忌まわしい行為を最も強い言葉で非難する」と述べた。さらに、報告書は2020年に続いて「北朝鮮による拉致問題」を取り上げ、「北朝鮮による日本人被害者に関する調査が進展していない」と指摘している。

ミャンマーはクーデターが成功した時点で、こうなることは予想できたが、どこも独裁政権のやることは同じだよな。中国のウイグルの人権侵害もここまで酷くなるとはな。それで、「今世紀最大の嘘」とか反論するわけだ。

【ジェノサイド】米国務長官「新疆ウイグル自治区で、中国当局による大量虐殺が行われている」「証拠もある」

30日の会見で、アメリカのブリンケン国務長官は「新疆ウイグル自治区で、中国当局によるウイグル族などの大量虐殺が行われている」と述べ、状況は悪化の一途をたどっていると強調した。

報告書は、現地の強制収容所では100万人以上が拷問や強制労働に従事させられていて、それを示す証拠もあるとしている。

また、ミャンマー情勢についてブリンケン長官は、現地では子ども4人を含む多くの民間人が殺害されたとして、「これらの忌まわしい行為を最も強い言葉で非難する」と述べた。さらに、報告書は2020年に続いて「北朝鮮による拉致問題」を取り上げ、「北朝鮮による日本人被害者に関する調査が進展していない」と指摘している。

【ジェノサイド】米国務長官「新疆ウイグル自治区で、中国当局による大量虐殺が行われている」「証拠もある」」への2件のフィードバック

  1. ロシア、中国の拒否権発動で国連は機能しない組織になって久しい。
    民主主義国家による新たな国際組織が必要と思うこの頃。けど難しいかなぁ~。

    1. 国連が一度でもマトモに機能した事ってありましたっけ?最初っから最後まで役立たずだったかと。
      仰る通り、国際組織って何の役にも立ちません。皆自分の都合で自国の利益を他国民を犠牲にして達成しようとするからです。信用できるのは自国軍、自国のみです。
      他国の利権の為に自国民である自国兵の命を危険にさらす馬鹿は居ないです・・・・あ、
      国際救援隊とか寝言言って、自国軍を他国の為に危険に晒そうという屑がわが国には居ますね・・・・
      でもそれって究極の例外だと思います。そんな馬鹿は日本の左翼とスパイぐらい。あんな馬鹿でも一定の支持がある戦後日本ってやっぱり国家の出来損ないです。帝政の頃の方が遥かに良かった。少なくとも自国民の為に政治をやっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です