韓国経済、韓国の対日輸出の割合、初めて全体の5%を下回る=韓国ネット「日本人は韓国製品を買わないのに…」

韓国経済、韓国の対日輸出の割合、初めて全体の5%を下回る=韓国ネット「日本人は韓国製品を買わないのに…」

記事要約:韓国の対日輸出の割合が初めて全体の5%を下回った。これについて韓国ネットは「日本人は韓国製品を買わないのに・・・」とコメントしている。そりゃ、韓国製品なんて購入の対象になるわけがない。品質が優れているわけでもない。価格は安くてもすぐ壊れる。使い物にならない。嫌韓とか以前にまともな製品がなさ過ぎるのだ。

サムスンのギャラクシーとか、一度は欺されて使った日本人がいたとしても二度と、使わないというぐらいだしな。もっとまともな製品を造ってから述べるべきだ。安くてすぐ壊れるような製品やまともに動かない物はいらないのだ。後、充電して爆発されても困るしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国の対日輸出の割合、初めて全体の5%を下回る=韓国ネット「日本人は韓国製品を買わないのに…」

2016年1月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の輸出に占める日本向けの割合が初めて5%を下回った。

韓国貿易協会は20日、「昨年の韓国の対日輸出額は、前年比20.5%減の256億ドル(約3兆120億円)だった」と明らかにした。輸出額全体に占める割合も4.9%となり、1969年以降初めて5%を下回った。

韓国の対日輸出額は69年に1億ドルを突破。73年には全体の38.5%を占める12億ドルを記録して最大の輸出先となり、88年には100億ドルを超えた。

しかし、中国への輸出拡大や円安の影響により、2002年以降は急減。12年からは4年連続で減少している。

対日輸出が減少したことについて、貿易協会関係者は「円安の影響が最も大きい。日本で韓国製品が値上がりしたため」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本に依存し続けた結果、韓国の経済は対日貿易赤字から抜け出せなくなった」

「円安だから当然。焦って騒ぐことじゃない」

「日本人は農産物など、本当に必要なもの以外は韓国製品を買わない。それなのに韓国人は何も考えずに日本車を買う。
特に、学校の教師が日本車に乗るのは教育上問題があると思う…」

「昨年、ユニクロは韓国で売上高が1兆ウォン(約967億円)を超えた、リーズナブルな商品が多いのに…」

「慰安婦問題などでいくら日本を批判しても、結局韓国人は日本製品から離れられない」

「昨年の訪日外国人観光客の中で最も多かったのは韓国人。なんだか切ない」

「親日の韓国政府は今、放射能汚染の危険がある日本の水産物までも輸入しようとしている」

2016年1月21日(木) 8時10分

(http://www.recordchina.co.jp/a127399.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
takajihye

reycop(レイコップ)とか、ジャパネット高田は絶対韓国製とは言わない。言ったら売れないを自覚しているからでしょう。