韓国経済、言いたいことを我慢して目立つことを避けようとする韓国人

韓国経済、言いたいことを我慢して目立つことを避けようとする韓国人

記事要約:取りあえず、どうしたらいいんだろう。ええと、韓国人は嘘付きの民族である。裁判でも偽証罪が圧倒的に多い。だから、言いたいことを我慢して目立つことを避けようとするというアンケートの回答そのものが嘘である。ここの読者の誰に聞いてもそう思うだろう。韓国人はアンケートにまで正直に答えないのか。本当、嘘吐きしかいないな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、言いたいことを我慢して目立つことを避けようとする韓国人

韓国国民は目立つ行動や他人の気持ちに逆らうような言葉を言うことに最も消極的であることが分かった。

米国フォードが16カ国の消費者8000人(国別500人)を調査して最近発刊した「未来報告書(Looking Further with  Ford)」の結果だ。調査の結果、韓国の回答者のうち33%だけが「目立つ行動(standing out)は順応(fitting in)よりもよ い」と答えた。世界平均(42%)に比べてかなり低い。

「過去よりも意見の違いを尊重するようになったか」という質問には、韓国の回答者のうち49%だけが「あてはまる」と答えた。この質問に対して、インドネシアは回答者の83%が「あてはまる」と答えた。

「他人の気分を害しても意見は言おうとするか」という質問に韓国人は45%だけが同意した。世界平均(60%)はもちろん、中国(57%)よりも低い。

一方、韓国人は他国民よりも老後に対する期待感も低かった。回答者のうち72%だけが「老後は前の世代より躍動的だ」と答えた。世界平均は81%

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120-00000022-cnippou-kr)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types