ミャンマー国軍がデモ参加者に銃乱射 70人以上が死亡

ミャンマー国軍がデモ参加者に銃乱射 70人以上が死亡

記事要約:ミャンマーの複数のメディアによると、9日にデモ参加者を国軍が相次いで銃撃して70人以上が死亡したという。3月下旬には全土で100人以上の市民が殺害。1日で70人以上を殺す。これでは天安門事件を起こした中国と変わらない。戦車でひかないだけまし?銃撃して殺すのだからたいした違いはない。

>ミャンマーの複数のメディアは10日、中部バゴー地域で9日に国軍がデモ参加者らを相次いで銃撃するなどし、70人以上が死亡したと報じた。3月下旬には全土で100人以上の市民が殺害されたが、単独の州・地域での1日の犠牲者としては最悪規模になる恐れがある。

犠牲になったミャンマーの人々にご冥福をお祈りいたします。しかし、どんどん虐殺が酷くなる一方ではないか。そのうちジェノサイドに発展するだろうな。何しろ、選挙に不正があったと言いがかりを付けてクーデターで政権を奪ったぐらいだ。反対する連中は全て皆殺しだろう。

>犠牲者数は明確でなく、オンラインメディア「イラワジ」は70人以上が死亡したと報じ、同「ミャンマー・ナウ」は市民ら82人が死亡したと伝えた。国軍が占拠するバゴー地域の施設に、50人以上の遺体が運び込まれたとの目撃情報もある。地元メディアによると、国軍はバゴー地域で9日早朝から住民らを包囲した。

これが軍事独裁政権のやり方である。まさに「小中国」だよな。

ミャンマー国軍がデモ参加者に銃乱射 70人以上が死亡

【ヤンゴン共同】ミャンマーの複数のメディアは10日、中部バゴー地域で9日に国軍がデモ参加者らを相次いで銃撃するなどし、70人以上が死亡したと報じた。3月下旬には全土で100人以上の市民が殺害されたが、単独の州・地域での1日の犠牲者としては最悪規模になる恐れがある。

犠牲者数は明確でなく、オンラインメディア「イラワジ」は70人以上が死亡したと報じ、同「ミャンマー・ナウ」は市民ら82人が死亡したと伝えた。国軍が占拠するバゴー地域の施設に、50人以上の遺体が運び込まれたとの目撃情報もある。地元メディアによると、国軍はバゴー地域で9日早朝から住民らを包囲した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b01133c8d304b69aae929a2cb36966515210419b

ミャンマー国軍がデモ参加者に銃乱射 70人以上が死亡」への1件のフィードバック

  1. 自国民を虐殺する連中を「国軍」とは呼ばない。単なる独裁者の私兵。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です