日本の防衛 【駐日中国大使】ウイグル人のジェノサイドジェノサイドや強制労働を否定!

日本の防衛 【駐日中国大使】ウイグル人のジェノサイドジェノサイドや強制労働を否定!

日本の防衛 【駐日中国大使】ウイグル人のジェノサイドジェノサイドや強制労働を否定!

 自民党外交部会の人権外交プロジェクトチームが中国の孔鉉佑(こう・げんゆう)駐日大使と新疆(しんきょう)ウイグル自治区をめぐる人権状況について意見交換した。孔氏はウイグルをめぐるジェノサイド(民族大量虐殺)や強制労働を否定。「一切発生していない」「中国の中で笑い話の一つだ」佐藤正久外交部会長「かなりの強弁で説得力がない」

それで、佐藤氏といえばひげの隊長で有名だが、Twitterを更新していて当然だが、ウイグル協会やチベット駐日代表の話とは大きく違った。日本はアジアの一員として、欧米とは違う人権外交をやるべきとの主張したようだ。

とりあえず、人権問題は世界共通の話題だ。しかし、「中国の中で笑い話の一つだ」とか良くそんな嘘を堂々といえたものだ。

また、孔氏は「人権を守ることができない政府なら一日すら存在する価値はない」とする一方、「(人権問題は)それぞれ国の発展段階に合わせてしかるべきだ」と主張している。つまり、中国政府は1日すら存在する価値はないてことだな。

そもそも「人権」を守るなんてことしてないだろう。「六四天安門事件」を思い出せ。1989年6月4日、中国共産党が民主化を求めて抗議デモをしていたデモ隊に武力行使しただろう。

そのとき中国共産党は戦車で学生をひき殺した。多数の死傷者を出した。英機密文書によると中後共産党の主張した数百人の殺害というのはフェイクらしく、実際は万単位で虐殺を行ったという。まさに今のミャンマー政府によるミャンマー国民の虐殺と同じだ。

中国では金盾によるネット規制によって天安門事件のワードを出すことは禁止されているが、中国人にいくら政府の都合の悪い情報を隠蔽しようが、世界中にある天安門事件の報道をかき消すことなど不可能だ。

ウイグル人のジェノサイドもそう。中国政府が認めなくても、ジェノサイドが行われているのは明白だろう。さすがにこんな意見を鵜呑みにする議員はいないとおもうが、とりあえず、中国政府は1日すら存在する価値がないのでさっさと消えてくれ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148433″]

日本の防衛 【駐日中国大使】ウイグル人のジェノサイドジェノサイドや強制労働を否定!

自民党外交部会の人権外交プロジェクトチームは13日、党本部で会合を開き、中国の孔鉉佑(こう・げんゆう)駐日大使と新疆(しんきょう)ウイグル自治区をめぐる人権状況について意見交換した。

孔氏はウイグルをめぐるジェノサイド(民族大量虐殺)や強制労働を否定。新型コロナウイルスの収束後、ウイグルへの視察を受け入れる考えも示した。

 出席者によると、孔氏はジェノサイドが「一切発生していない」と強調。強制労働も「中国の中で笑い話の一つだ」と否定した。人権問題で対中批判を強める米国を非難し、日本には「西側諸国に引っ張られずアジアの一員として役割を果たしてほしい」と求めた。

 孔氏は「人権を守ることができない政府なら一日すら存在する価値はない」とする一方、「(人権問題は)それぞれ国の発展段階に合わせてしかるべきだ」と主張。これに対し、佐藤正久外交部会長は会合後、記者団に「かなりの強弁で説得力がない」と語った。ある議員は会合で「溝はより深まった」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb11cb9fe843a9e9320a28b01ebfc7f1dcb5fc94

日本の防衛 【駐日中国大使】ウイグル人のジェノサイドジェノサイドや強制労働を否定!」への4件のフィードバック

  1. なかなか厚顔無恥の面構えの大使ですな!全世界で『中共=ナチ』キャンペーンでもしようではないか?ドイツも中国の肩を持てなくなるしね。実際、やっていることは同じだろうに。相違点は、堂々と迫害するか、隠れて迫害するかの違いでしかない。中共は、事実を隠す分だけ、悪質か。

  2. 孔子?と思ってどんな偉い人かと思ったら、孔氏でとんだ馬鹿だった。一字違いで天と地ほど違う?嫌、今や孔子でも大したことないか?こんな馬鹿が子孫では?孔子が草葉の陰で泣いているよ。中国も今や昔のような尊敬に値しない国と成った。自分で自分を貶めているのだ。

    1. 昔、孔子の故郷「曲阜」に行った事があります。街中が孔子の子孫(?)と称する人々ばかり。
      そんな礼の街の本屋さんで古典本を探していたら、なんと「毛沢東語録」や共産党礼賛の書籍類が山積みになっておりました。共産党政権下での「衍聖公」の処世術、感銘を受けた記憶があります。
      

      1. 実存主義の先駆者キルケゴールはマルクスの社会主義を「男児と女児の結婚の様だ」と表していましたが、キルケゴールを読んだのは高校生の時で、今となっては成る程とうなづけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です