韓国経済、韓国人客のカップに「目の細い人の顔」描いて提供、ドイツのスタバに人種差別疑惑=過去には米国の店舗でも―韓国紙

韓国経済、韓国人客のカップに「目の細い人の顔」描いて提供、ドイツのスタバに人種差別疑惑=過去には米国の店舗でも―韓国紙

記事要約:何故、韓国人だけが人獣差別されるのか。それは韓国人の妄想が酷いからだ。スタバは世界中にあるのに問題となるのは韓国人だけということを考えればそれも納得がいくだろう。そもそも客を見分けるためにしているなら、それは別に問題ないのではないか。似顔絵を描いたら差別というのは韓国人だけだろうな。そろそろ、問題ばかり起こす韓国人は入店禁止にしたらいいとおもうぞ。

マクドといい、スタバといい、何でも人種差別とか騒ぐしか脳がない。だが、差別的な意識というのは実は一番受けた側、差別されている感じる自意識のほうが問題ではないのか。だから、こんな些細なことで差別とか吹聴して、謝罪を要求する。そして韓国人ユーザーはもっと馬鹿である。こんなくだらないことを取り上げてもらおうとする時点で韓国人が劣等感の塊だと世界中に宣伝していることに気づかない。大統領にも国民にも余裕がないのだろうな。大体、スタバと韓国人ではスタバの評価の方が上がるではないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国人客のカップに「目の細い人の顔」描いて提供、ドイツのスタバに人種差別疑惑=過去には米国の店舗でも―韓国紙

2016年1月26日、韓国・朝鮮日報によると、ドイツのスターバックスで、店員が韓国人客に対して人種差別的な言動を行ったという。環球時報が伝えた。

記事によると、ミュンヘンのスターバックスの店員が、韓国人女性が注文したドリンクのプラスチック製のカップの側面に、目の細い人の顔をマジックで描いて提供した。記事は、「この絵は東洋人を差別する意味合いがある」と報じている。また、男性店員がこの女性に「疲れているようだね。店の奥のベッドで寝て行かないか」とセクハラまがいの発言をしたという。

女性がその後、韓国のネット上に事の経緯を書き込むと、韓国のネットユーザーからはスターバックスに対する批判や抗議の声が相次いだ。中には、英BBCなど海外メディアにメールを送って、取り上げてもらおうと訴えるユーザーもいた。

スターバックスは2012年にも同様の騒動を起こしている。米アトランタのスターバックスで、韓国人客に対してカップの側面に細い目のイラストを描いて提供した。この事実がネットで話題になると、スターバックスは韓国人客に正式に謝罪し、差別的な行為を行った店員を解雇している。(翻訳・編集/北田)

(http://www.recordchina.co.jp/a127817.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です