韓国経済、ソウル市長「少女像の撤去は難しい」

韓国経済、ソウル市長「少女像の撤去は難しい」

記事要約:韓国のソウル市長は「少女像の撤去は難しい」と述べている。日本にとって慰安婦像の鉄橋が出来なければ、10億円を支払わないだけなのでただの高みの見物である。既に慰安婦問題は韓国内の問題となった。難しいではなく、しっかりと撤去に向けて国民を説得するのは韓国側である。何、彼らは一日中見張っているのは今だけである。そのうち、飽きて放置するだろう。その時、どこからともなくブルドーザーが事故を装って少女像を壊せば良い。それで全てが解決である。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、ソウル市長「少女像の撤去は難しい」

【ソウル聯合ニュース】ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は2日、ソウル・日本大使館前の慰安婦被害を象徴する少女像について、撤去は難しいとの立場を示した。朴市長はソウルの韓国プレスセンターで開かれた外国メディア向け記者会見で、「少女像は民間、市民が設置したため、公共機関が強制的に撤去するのは非常に難しい」との認識を示した。

また、「外交的合意にもかかわらず、韓日間の春はまだ訪れていない。地方自治体レベルではソウル市と東京都はとても親密な関係だ。地域対地域、人対人の関係が強まれば、結局は韓国に友好的になるだろう」と述べた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000054-yonh-kr)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

韓国経済、ソウル市長「少女像の撤去は難しい」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です