韓国経済、平昌五輪のテストマッチまたも中止か、アルペンスキー出場申し込み10人未満

韓国経済、平昌五輪のテストマッチまたも中止か、アルペンスキー出場申し込み10人未満

記事要約:平昌五輪のテストマッチがまた中止になるかもしれない。管理人は2月上旬(当日まで)に中止になると予想していたのだが、まだまだ最後までわからない。

人工雪をなんとか確保できても、出場する選手がいないのではそのまま中止になるおそれがある。つまり、結局は中止になれば、管理人の予想が的中するわけだ。アンケートに答えてくれた読者様も、最後に中止になるかもしれないと期待がまだあるはずだ。そもそも、日本と韓国以外の選手は誰も出場しようとしてなかったのなら、それは開催されないと予想していたからだろうに。

これはこれで国際的な恥さらしであり、前代未聞なので面白いと思う。てか、競技会場の建設がまだ6割てなんだよ。後、3日しかないんだぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、平昌五輪のテストマッチまたも中止か、アルペンスキー出場申し込み10人未満

2016年2月1日、中国メディア・新浪によると、韓国・平昌冬季五輪のアルペンスキー競技のテストマッチで出場者が足りず、中止になる可能性が出てきたと、韓国の複数のメディアが一斉に報じている。

1月27?28日に開催を予定していた平昌五輪テストマッチもすでに中止されたが、朝鮮日報によると、2月6?7日に開催を予定している国際スキー連盟(FIS)ワールドカップの試合も、出場を申し込んだ選手の数が10人にも満たないことから、中止になる可能性が出ている。

申し込んだ選手は日本と韓国の選手だけだった。こうした試合には20?25人は申し込むのが通常だという。競技会場の建設はいまだ6割程度しか進んでいない。1月20日に何とかFISから五輪競技会場としての承認は得たものの、建設の遅れや暖冬による雪不足などから選手の招待が遅れ、出場の申し込みをする選手が少なくなったという。

平昌五輪はほかにも周辺設備の準備の遅れや選手・関係者の宿舎不足、交通の便が悪いことなど、多くの問題が指摘されている。(翻訳・編集/岡田)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
初めて政治活動した

雪はギリギリで間に合わせ開催する方に賭けた私でしたが、まさか選手が来ないというまさに前代未聞の事態は予想できませんでした!大敗北ですwww。後はいつものことならがら日本の選手が怪我をせずに日本に帰ってくるのを祈るばかりです。

ちなみにFISのアルペン競技会として今日3日のトレーニング日程はすでにキャンセルされ、明日もNo start times information yetですwww。

初めて政治活動した

トレーニング日程が一日遅れで行われるとアナウンスされました。外国人参加者数は57人です。何故だか分りませんが明日のトレーニングに参加する日本人選手はたった一人、韓国人選手はリストされていません。