韓国経済、韓国籍の女と国籍不明の男が職質警官を監禁して逃走 京都 自転車をひき逃げして逮捕

韓国経済、韓国籍の女と国籍不明の男が職質警官を監禁して逃走 京都 自転車をひき逃げして逮捕

なんていうか、どうして日本のマスコミはこういう韓国人の犯罪を隠したがるのか。産経はまだいい、記事を読めば韓国籍と書いてあるからだ。だが、京都新聞はなんだ。明らかに産経より事故について詳しく書いてあるのに「韓国籍」とは一言も書いてない。

ということで比べてほしい。京都新聞なんて読む価値がないのがわかるだろう。そして、二つを比べて1番わかりやすいタイトルを付けたのは管理人ということになる。どうしてもこの事件で韓国籍と監禁という言葉はタイトルから外せないだろうに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

職質警官乗せた車がひき逃げ 京都、容疑で男女逮捕

3日午後5時45分ごろ、京都市上京区の同区役所駐車場で、上京署刑事課の男性巡査長(31)が乗用車内で男に職務質問していたところ、男は突然、 巡査長を乗せたまま車を発進させ、逃走した。同署のパトカーが追跡中、男の車は約100メートル先の同区今出川通室町交差点で、自転車で走行中の男性 (34)=左京区=をはねた。男性は軽傷という。

上京署は、道交法違反(ひき逃げ)や、巡査長に対する監禁などの疑いで、車を運転していた男と、同乗していた大阪市平野区瓜破、無職の女(58)を逮捕した。男の身元を確認中という。

同署によると、巡査長らは上京区役所の駐車場で、有印私文書偽造・同行使容疑で捜査していた男を発見した。署員2人が車内で男の職務質問を始め、巡査長が 1人になった際、男は車を急発進させたという。周囲にも複数の署員がいたという。男と女は「監禁したつもりはない」と監禁容疑を否認している。

署員の現場の対応について、上京署の岩丸和彦副署長は「改善すべきかどうか検討し、捜査にいかしたい」と話した。

(http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160204000057)

職質警官乗せたまま車で暴走、自転車の男性はねる…後部座席からギア操作、強制停止 京都、男女逮捕

3日午後5時50分ごろ、京都市上京区の上京区役所の駐車場で、京都府警上京署刑事課の巡査長(31)が車の後部座席に乗り込んで運転席の男らに職務質問をしていたところ、巡査長を乗せたまま、車が急発進。巡査長が車内で監禁状態となったまま逃走を始めた。

車は約80メートル走行した地点で、横断歩道を渡っていた同市左京区の男性(34)が運転する自転車と衝突。さらに逃走し、約300メートル離れた場所で停止した。自転車の男性は右肩を打撲するなど軽傷。巡査長にけがはなかった。

同署は監禁や公務執行妨害などの疑いで、乗用車を運転していた60代とみられる男と、同乗していた韓国籍の無職、尹栄子容疑者(58)=大阪市平野区=を逮捕。2人は「警官を監禁したつもりはない」などと容疑を否認している。

同署によると、車内に監禁されていた巡査長は乗用車の後部座席からシフトレバーをつかみ、ギアをニュートラルにして、乗用車を停止させたという。

(http://www.sankei.com/west/news/160204/wst1602040038-n1.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です