韓国経済、韓国リニアモーターカー、商用化の成功で海外輸出に青信号

韓国経済、韓国リニアモーターカー、商用化の成功で海外輸出に青信号

記事要約:管理人は思う。開通して8分で急停止して10秒後に何事もなく走り出すリニアもどきなんて世界屈指といえども、現代ロテムしか造れないと。こんなの海外輸出したらロシアに報復されそうな気がするが、これはこれで見てみたい気がする。

そもそも時速110キロもでてないだろう。最高で80キロだろ。うそばっかりじゃないか。こんなリニアもどき、ただでもいらない。しかし、現代ロテムなんかに乗り物を造らすなと何故、韓国人は言わないのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国リニアモーターカー、商用化の成功で海外輸出に青信号

 韓国の技術で開発されたリニアモーターカーが3日、運行を開始した。

製作会社の現代ロテムは、日本に次いで世界で2番目の都市型リニアモーターカーの商用化実績を保有することになった。現代ロテムが開発した都市型リニアモーターカーは無人運転方式で時速110キロで運行する。

また、日常会話で発生する騒音65デシベル以下での走行が可能であるほか、プライバシーの侵害が懸念されるような住居地では自動的に窓が曇ったようになる先端機能「Mist Window」を備えている。

現代ロテムはリニアモーターカー商用化の前から米国、ロシア、などの国からラブコールを受けており、今回の商品化の実績を通じて海外輸出にも青信号が灯ったと伝えた。

(http://japanese.joins.com/article/649/211649.html?servcode=300&sectcode=320&cloc=jp|main|ranking)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、韓国リニアモーターカー、商用化の成功で海外輸出に青信号」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です