韓国経済、女性がKTXにひかれて死亡 反対側のドアを無理やり開けて線路に降りて事故

韓国経済、女性がKTXにひかれて死亡 反対側のドアを無理やり開けて線路に降りて事故

記事要約:この記事で突っ込まなければいけない箇所が管理人的には3つある。1つはこの女性がKTXに引かれて死んだのは本人の自業自得ということ。2つは反対側のドアを無理矢理あけれたこと。さらに、3つ目は10分後に何事も無かったように運転を再開していること。

これは裁判で揉めるだろうな。遺族は確実に反対側のドアが開いたせいだと主張するだろうし、運営側はいきなり飛び降りた女性が悪いというだろう。だが、管理人からすれば反対側のドアが開く方がおかしいのだ。

以前に抗論してぶつかっただけの韓国のエレベータードアといい、KTXといい、あり得ないと思うことが、普通に起きている。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、女性がKTXにひかれて死亡 反対側のドアを無理やり開けて線路に降りて事故

聯合ニュース 2016-02-08 22:39

8日午後9時10分頃、全北(チョンブク)益山市(イクサンシ)咸悦(ハミョル)駅ホームでイ某(58・女)氏がKTX列車にひかれて亡くなった。

警察によれば、龍山(ヨンサン)発麗水(ヨス)行きムクゲ号に乗車したイ氏は、咸悦駅で正常の出口ではない反対側のドアを無理やり開けて降りて事故に遭った。

イ氏が反対側のドアを開けて出て行って他の線路の上を走ったとき、龍山(ヨンサン)行きKTX列車にひかれて現場で亡くなった。

この事故で両方向列車運行が10分余りの間遅れた。

警察はイ氏が出口を勘違いして事故に遭ったと見て目撃者などを相手に正確な事故原因を調査している。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://news.nate.com/view/20160208n13121?mid=n1006)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です