韓国経済、日本人の “韓国離れ”

韓国経済、日本人の “韓国離れ”

記事要約:ニュース記事というのか相変わらず、トレンドを掴むというのが遅すぎる。特に日本人の韓国に対する印象の変化に数年以上のネット差がある。嫌韓、韓国離れといった時代は既に数年前に過ぎ去っており、今は韓国スルーである。もはや、韓国とは付き合いたくないという日本人がほとんどで、嫌韓も、韓国離れも常識となっている。

管理人はそういうトレンドにはのらない人間なので、最初から韓国とは国交断絶しか訴えていないわけだが、この管理人の考え方も、日本人に浸透してきた。だが、まだ国交断絶までの大きな風は吹いてない。反日が当たり前すぎて、日本人がそれに慣れてしまっているのが原因である。

韓国嫌いは確実に増えているのだが、大きな舵取りに向かうようなものがない。それを必死にさせないように靖国神社爆発テロ事件を爆発音事件とかマスメディアが報道しているわけだが、下らない小細工で韓国人のテロを矮小化したところで日本人には通じない。韓国スルーの時代は確実に訪れている。願わくばさっさと断絶へと踏み切りたいものだ。

そりゃ、日本人の観光客の激減の理由が反日ではなく、円安だとか愚かなことを述べているほど危機感がないからな。原因だって三橋氏に言われるまでもなく、当時から当たり前の話だからな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日本人の “韓国離れ”

日本の「韓流ファン」が大挙して押し寄せたのも今は昔。この3年、韓国を訪れる日本人観光客が激減し続けている。そして、日本人の“韓国離れ”により、韓国では深刻な事態が起こっていた。経済評論家の三橋貴明氏が指摘する。

韓国を訪れる日本人観光客の減少が止まらない。
.
2003年に韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本で大ヒットして以降、「韓流ファン」を中心に訪韓日本人数は増え続けたが、2012年の352万人をピークに、2013年は275万人(前年比22%減)、2014年は228万人(同17%減)と大きく減少。韓国観光公社の統計によると、2015年は前年比19%減の約184万人で、200万人を割り、ピーク時の半数近くまで減った。
.
2005年には韓国を訪れる外国人の約半数が日本人だったが、10年後のいま、その割合は約14%まで落ちている。中国などからの訪韓者が増えたことが一因とはいえ、日本人客の激減ぶりが際立つ。
.
訪韓日本人の減少について、韓国では「ウォン高・円安」が要因とする指摘が多い。だが、それは正しくない。なぜなら、減少が始まったのは2012年後半からで、アベノミクスによる為替相場の円安誘導より早いからだ。
.
何といっても主因は、2012年8月に李明博大統領(当時)が日本政府の中止要請を振り切って竹島に上陸したことにある。その結果、日本人の反韓感情が一気に高まった。

直近の内閣府の調査によると、日本人の66.4%が韓国に親近感を感じていないというデータがある。今後も訪韓日本人の減少が続くことは間違いないだろう。

(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160214-00000018-pseven-kr)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、日本人の “韓国離れ”」への1件のフィードバック

  1. 日本人が韓国を旅行しない? 当り前じゃない。残飯を食わせる食堂が当たり前の国だよ。今日のこのページによれば、注射器を使いまわして肝炎流行だとか。トイレに入ったら流せないトイレットペーパーがゴミ箱に入ってて糞臭い、臭うとか。警察は当てにならないし、日本人だとわかると冤罪を仕組むとか。それでもまだ旅行してる日本人が居る。あ、それは在日の同胞だよ、間違えないで。おまけに、身内で戦争未だやってて、いざという時逃げようとしても当てにならないとか。いまや支那人の観光客がでかい顔してるとか。韓国なんか観光地ではないんだよ。蛮地だね。観光では無くて、探検にいくところだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です