韓国経済、北朝鮮、韓国側の海に砲弾発射

韓国経済、北朝鮮、韓国側の海に砲弾発射

記事要約:最近、北朝鮮の動きが露骨に韓国を脅迫するような形になってきた。向こうは韓国が仕掛けてくるなんて微塵も思ってないだろうから、やりたい放題である。経済制裁を決める話し合いがどうこう言う前に、完全に舐められた態度である。アメリカも北朝鮮の制裁はしているのだが、結局は甘い対応である。

韓国経済、北朝鮮、韓国側の海に砲弾発射

北朝鮮が韓国側の海に向けて砲弾を発射しました。韓国軍は付近の島の住民に避難を促すなど、緊張が高まっています。

北朝鮮は20日午前7時20分ごろ、朝鮮半島西側の黄海に向けて、海岸から砲弾を発射しました。韓国軍は近くのペニョン島の住民に避難所に移るように促し、海上に出ていた漁船も一斉に引きあげています。

「砲弾4発が発射された。住民に避難警戒を出すので、準備に万全を期すよう言われた」(ペニョン島村役場の職員)

砲弾は南北の海上の軍事境界線を越えずに北朝鮮側の海に落下したとみられ、住民やに被害はありませんでした。韓国軍は、北朝鮮がさらに局地的な挑発に出る可能性があるとみて、警戒を強めています。(20日10:50)

(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160220-00000009-jnn-int)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です