北朝鮮、短距離ミサイル6発日本海へ発射

北朝鮮、短距離ミサイル6発日本海へ発射

記事要約:どうやら北朝鮮が日本海へ向けてミサイルを発射していたようだ。今日のウォン高の原因は北朝鮮のミサイル発射なのか。それならウォン安になるような気もしないでもないが、不自然な動きであった。しかし、経済制裁が全会一致で決まった後にこの挑発。本当、舐めてるよな。国際社会を。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

北朝鮮 短距離ミサイルかロケット弾 発射
3月3日 10時56分

北朝鮮は3日午前、東海岸から日本海に向けて、短距離ミサイルかロケット弾とみられる数発を発射し、韓国国防省は、国連の安全保障理事会で新たな制裁決議が採択されたことに北朝鮮が反発した可能性もあるとみて警戒を強めています。

韓国国防省のムン・サンギュン(文尚均)報道官は3日の会見で、北朝鮮が午前10時ごろ、東海岸のウォンサン(元山)付近から日本海に向けて、短距離ミサ イルかロケット弾とみられる数発を発射したことを確認し、使われた兵器の種類や飛距離などについて詳しく分析していると発表しました。

北朝鮮は、国連の安全保障理事会で新たな制裁決議が採択されたことに公式の反応を示していませんが、韓国国防省は、北朝鮮が決議に反発して発射した可能性もあるとみて新たな挑発に備えるとともに、北朝鮮軍の動きに警戒を強めています。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160303/k10010429641000.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

北朝鮮、短距離ミサイル6発日本海へ発射」への1件のフィードバック

  1. 今回の国連制裁は北にとって国家が存続できないほどの痛打となる可能性がある。甘ちゃんの正恩には国連制裁が自国にとってどのような影響を受けるのかを推し量る想像力がない。その上金融制裁はじわじわ時間をかけ正恩の財布や党・軍の幹部の生活さえ締め上げることになるだろう。人民は逃げる体力や気力も残っていないかも・・・気の毒だが選んだのはあなたたちとあなたたちの先祖だ。言わば自業自得である。いづれ正恩が排除されるだろうがその後、わが国が北人民を支援するかか否かは核等の廃棄とともに拉致被害者を一刻も早く解放するのかどうかが大きなファクターとなるかも。北には選択肢はほとんど残っていないよ。①自滅(経済霧消、人民の飢餓・衰弱)②現体制排除と核・ミサイル廃棄の二者選択だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です