韓国経済、「強制性」の言及はなかったが…「金銭」や「謝罪」求める 国連女子差別撤廃委員会の最終見解

韓国経済、「強制性」の言及はなかったが…「金銭」や「謝罪」求める 国連女子差別撤廃委員会の最終見解

記事要約:左翼の巣窟である国連なんてそんなもの。そもそも構成メンバーが日本を悪にしたい者の集まりなので、証拠がないと言おうが、このような結果になるのは目に見えていた。だが、結果がどうであれ、日本が強制性の証拠がないことを国際社会の場で訴えたことは大事だ。それは日本政府と外務省が仕事をしたということ。

日本にとって結果は残念かもしれないが、何十年も積み重ねられた慰安婦詐欺をそう簡単に覆せるものではない。まだ、朝日新聞は倒産していないのだ。この先も、日本は証拠がないということをしっかり訴えていくことが大事だ。しかし、証拠がないのに謝罪や賠償をここまで日本国連女子差別撤廃委員会は要求できるのか。後、日本以外のことについても謝罪や賠償を要求しているかどうかも問題だな。まずはベトナムのライダイハンの見解についてもきかせてもらいたいのだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「強制性」の言及はなかったが…「金銭」や「謝罪」求める 国連女子差別撤廃委員会の最終見解

国連女子差別撤廃委員会は7日、慰安婦問題を含む日本に関する最終見解を発表した。この中で、慰安婦募集の「強制性」に言及せず、「性奴隷」の表現も使用しなかった。しかし、慰安婦に関して発言する日本の政治家が増えているとして、「指導者や政治家」が元慰安婦を傷つけるような発言をしないよう勧告。

また、昨年末の日韓両政府の合意を「被害者を中心に据えたアプローチを採用していない」と批判し、元慰安婦への金銭賠償や公式謝罪を含む「完全かつ効果的な賠償」を行うよう求めた。

日本政府は2月16日の対日審査にあたり、、政府代表として外務省の杉山晋輔外務審議官を同委員会に派遣。杉山氏は慰安婦問題について初めて国連の場で事実関係を口頭で包括的に説明していた。

最終見解では、「慰安婦問題が第二次大戦中に締約国(日本)の軍隊により遂行された深刻な人権侵害であり被害者に影響を与え続けていると考える」と指摘。日韓合意に「留意する」とした上で、「合意を履行する際、被害者の立場に正当な考慮を払い、彼女たちの真実・正義・賠償への権利を確保する」よう勧告した。また、慰安婦問題を教科書に記述し「歴史的事実が客観的に学生や一般の人々に提供されるようにすること」を求めた。

最終見解に関し、日本政府関係者は「杉山氏が行った事実関係の説明が全く考慮されていらず、受け入れられない。日韓合意への批判も的外れだ」と述べた。

(http://www.sankei.com/politics/news/160307/plt1603070043-n1.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、「強制性」の言及はなかったが…「金銭」や「謝罪」求める 国連女子差別撤廃委員会の最終見解」への3件のフィードバック

  1. ひどい。
    まあ国連のトップが例の韓国人もどき猿じゃしょうが無いか。

  2. 私は、仕事をしたのは、杉田水脈前衆議院議員やなでしこアクションであり、この方々の国連の人権委員会への働きかけであると思います。この働きかけを受け、日本政府の見解を求めたから政府・外務省の見解を出すことができたわけです。河野談話を見直すこともできない自民党の議員など何も仕事をしていないと思います。高額な給料や文書・交通費を得て政党助成金ももらっているこれらの議員は日本の真実でもない汚名を晴らそうともしない無駄な議員たちです。

  3. 国連女子差別撤廃委員会。
    (意味)日本の資金で運営される反日プロパガンダ機関。

    同委員長の林陽子氏は「日本人らしく強引な委員会運営をしない」のがポリシーだとか(笑)。鄒曉巧(ゾウ・シサ)が仕切っていた時代は「日本には(発言する)資格が無い。恥を知れ」という強引な運営をしてたんだけどね。
    まあ、今まで「慰安婦は性奴隷」と言い放ってたんだから「強制性に言及せず」は十分な成果でしょう。

    朝日の反応もおとなしい。以前だったら鬼の首を取ったみたいに「国連が慰安婦問題で日本を非難」って一面に載せてたのに、今回は朝日デジタルでコッソリ触れただけ。
    http://www.asahi.com/articles/ASJ38365XJ38UTFK002.html

    もっとも、形勢が悪くなると「ダンマリ」を決め込むのはパヨクと中韓の常とう手段。また「慰安婦ガー」とか言い出すのは目に見えている。

    連中の悪事(嘘と捏造)を決して許さず、国内外で戦っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です