韓国経済、エンジン不調のチェジュ航空機 硫黄島に足止め4日目

韓国経済、エンジン不調のチェジュ航空機 硫黄島に足止め4日目

記事要約:韓国の航空機が日本の硫黄島にエンジントラブルで緊急着陸したようだが、四日経っても機体が回収されていないようだ。まあ、緊急で着陸するのは仕方ないとしても、邪魔な飛行機をいつまでも島に置いておかないでほしい。

さっさと直して韓国に帰国してほしいのだが、しっかり韓国人の監視は怠らないように。尖閣諸島での中国の件もあるので、不時着を理由に島の地形を把握しようとしているかもしれない。これは邪推だが、後になって硫黄島は韓国の領土とか宣言するかもしれないしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、エンジン不調のチェジュ航空機 硫黄島に足止め4日目

【ソウル聯合ニュース】エンジン不調により硫黄島に緊急着陸した韓国の格安航空会社(LCC)、チェジュ航空7C3402便(ボーイング737―800型機)が部品不足などのため、4日間足止めされている。韓国国土交通部とチェジュ航空が7日明らかにした。

同機は4日午前10時12分に仁川を出発しサイパンに向けて飛行中にエンジンに振動が発生。同日午後2時10分に最も近い硫黄島航空基地(東京都小笠原村)に緊急着陸した。

乗客約120人はチェジュ航空が同日夕方に送った代替機に乗り換えサイパンへ向かった。

一方、チェジュ航空は貨物機を借り、交換するエンジンと整備士を硫黄島に送る案を検討しているが、貨物機の借り受け自体が難しいことが分かった。また、海上自衛隊が管理する同基地は民間機に対する給油も難しい

国土交通部は同機が戻り次第、エンジンの振動が発生した原因などを調査する。

チェジュ航空が所有する22機の旅客機のうち、1機が硫黄島に留まっているため、同社の国際線の運航に遅れが出ている。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2016/03/07/0500000000AJP20160307004500882.HTML)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です