韓国経済、【靖国神社爆発テロ事件】チョン容疑者「靖国を爆破して歴史に名を残したかった」

韓国経済、【靖国神社爆発テロ事件】チョン容疑者「靖国を爆破して歴史に名を残したかった」

記事要約:日本のマスメディアが事件をひたすら矮小化しようと「爆発音」という意味不明な言葉でよんでいる靖国神社爆発テロ事件。既に犯人は韓国人、チョン・チャンハンは捕まっているが、どうやら、最近は政治的な主張をしているようだ。

最初は容疑を否認していたのに、この変わりようはなんだ。そもそも政治犯として主張するなら、もっと早い段階に爆破した後に声明でも出していないと後から考えた主張だとみられるだろうな。弁護士の入れ知恵のような気がする。最も彼が日本人を狙ったテロリストであることには変わりはない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【靖国神社爆発テロ事件】チョン容疑者「靖国を爆破して歴史に名を残したかった」

動機は「劣等感」 靖国攻撃で「歴史に名を残す」

建造物侵入の疑いで逮捕され、警視庁麹町署を出る韓国人の全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者=東京都千代田区麹町の麹町警察署【撮影日:2015年12月09日】

靖国神社(東京都千代田区)の爆発音事件で、火薬類取締法違反容疑などで逮捕された韓国人の全(チョン)昶(チャン)漢(ハン)容疑者(28)=写真= が動機について「劣等感を持っていた。(犯行で)他人から認められ、満足感や達成感を得られると思った」との趣旨の供述をしていることが16日、捜査関係 者への取材で分かった。

全容疑者は「神社にA級戦犯が祭られていることなどに個人的不満があった」と説明。警視庁公安部によると「歴史に名を残す」との趣旨の供述もしており、韓国で英雄的行為として称賛されると思い込み、犯行に及んだ可能性がある。

全容疑者は昨年11月23日、靖国神社のトイレで時限式発火装置を作動させ、建物を破損させたとされる。

翌12月9日に再来日した際、身柄を確保された。

東京地検は16日、再来日時に黒色火薬約1・4キロを持ち込もうとしたとして、同法違反罪と関税法違反罪で全容疑者を追起訴した。

(http://www.sankei.com/affairs/news/160316/afr1603160024-n1.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です