韓国経済、「辛ラーメン」の農心日本法人、1四半期の売上高前年比22.6%増

韓国経済、「辛ラーメン」の農心日本法人、1四半期の売上高前年比22.6%増

記事要約:お昼ご飯にラーメンを食べるのは良いのだが、辛ラーメンはいらない。あの震災の時でもコンビニに山積みされていた辛ラーメンの売り上げが伸びているとか。にわか信じられないのだが、一体誰が食べているんだろうか。辛いだけのインスタントラーメンとか。

辛ラーメン食べるお笑い芸人とか、そんなの見かけたら、速攻スルーしそうなんだがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「辛ラーメン」の農心日本法人、1四半期の売上高前年比22.6%増

農心は農心ジャパン(日本法人)の1四半期の売上高が前年同期比22.6%増加した900万ドル(約9億7000万円)を記録したと12日、明らかにした。

今回、農心ジャパンが記録した売上高は日本の輸出量が減少し始めた2012年以降、最も多い金額だ。農心の関係者は「日本はラーメン宗主国という象徴性のため、決してあきらめてはならない市場」と述べた。

農心は2010年から4月10日を「辛ラーメンの日」とし、様々なプロモーションイベントを展開してきた。

農心ジャパンはことしも辛ラーメンの日を迎え、東京近郊(千葉県)のあるショッピングモールで辛ラーメンのPRイベントを開催した。日本の有名お笑い芸人7組の公演と共に、辛ラーメンの試食イベントを行い「おいしい」を叫びながら辛ラーメンを食べた。

日本で農心の成長をけん引したもう一つの主役は「辛ラーメンキッチンカー」である。辛ラーメンキッチンカーは直接味見できるようにする“フードトラック”で、2013年から運行した。

農心の関係者は「ラーメンの宗主国であり、多くのラーメンブランドが競争する日本市場で、韓国ブランドが根付くことは非常に意味のあること」と述べた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000017-wow-intI)

 

韓国経済、「辛ラーメン」の農心日本法人、1四半期の売上高前年比22.6%増」への3件のフィードバック

  1. これは、イオンが大量に買い付けたからでしょう。
    イオンからどれだけ実際売り上げに寄与したかは分かりません。
    多分に在庫の山になっていると想像できる。
    イオンそしてイオン系列のスーパーでキムチの売り場も多く取っているにも
    拘わらず商品はほとんど減っていない。キムチ売り場の隣は漬け物売り場だが
    毎日商品が回転している。

  2. 国際会議に出る仕事ですが、韓国の担当者はヨーロッパのインターナショナルな一流ホテルで、朝食に(ビュッフェのおかずと一緒に)必ず辛ラーメンを食べていた。面白い民族でしょう!恥ずかしいぜ!これ食べなければいけないのか?朝から。もう10数年続けている。

  3. 数年前に1,2度食べたこと有りますが、驚くほど不味かったです。特に麺が最悪。

    辛いラーメンが食べたければ、素直に日清のとんがらし麺かタイのyumyumあたりを買うことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です