災害最中に民進党公式ツイッターで自民党批判!? 東日本大震災時に「自民議員がデマ流して政権引っ張った」

災害最中に民進党公式ツイッターで自民党批判!? 東日本大震災時に「自民議員がデマ流して政権引っ張った」

記事要約:管理人は今回の熊本地震についてはそれほど取り上げようとは考えていない。それはデマが多いからだ。Twitterが日本人に普及したことでこのような大きな災害が起こると、情報のソースを確認しないでそのまま鵜呑みにしてしまう人が多くなる。

それが正しい情報でなければ、もしかしたら生命の危険にも晒される可能性さえある。だからこそ、災害時への情報の拡散は落ち着くべきだし、必要なもの以外は流さないほうがいい。そういう当たり前のことを書かなければいけないのが現実である。管理人も昨日から地震ニュースや情報を色々見ているわけだが、Twitterは駄目すぎるだろう。

そして、その極めつけは民進党公式Twitterで、なぜか自民党批判である。民進党あほなのか?民主党がいくら名前を変えようが,中身は変わっていない。災害時に政治批判することで足を引っ張るとか屑以外の何者でもない。

どう見ても今回、政府は上手くやっていると思われる。自衛隊の派遣も早かったし、対策本部も立てて情報収集にも早急に乗り出した。どこ見ても批難されるようなところはあるとはおもえないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

災害最中に民進党公式ツイッターで自民党批判!? 東日本大震災時に「自民議員がデマ流して政権引っ張った」

民進党の公式ツイッターは15日未明、14日夜に発生した熊本県を震源とする最大震度7の地震に関 し、「東日本大震災時の自民党のような対応を望みます」との投稿に対して「それじゃあダメでしょうね」と書き込んだ。

「多くの議員が与野党なく災害対応に 協力した中で、一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話です」とも投稿した。具体的な根拠は示さなかっ た。

民主党政権時代に野党だった自民党の対応を揶揄するような内容で、公式ツイッターには「ひどい」などと非難する書き込みが相次いだ。

(http://www.sankei.com/politics/news/160415/plt1604150010-n1.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です