韓国経済、【熊本地震】 韓国人の怒り 「募金であろうと何であろうと10ウォンも日本に与えてはいけない」

韓国経済、【熊本地震】 韓国人の怒り 「募金であろうと何であろうと10ウォンも日本に与えてはいけない」

記事要約:今回の熊本地震で韓国人が何故か怒っているようだ。その原因となったのは「韓国人が井戸に毒を入れた」という流言飛語がSNSで広まったからだそうだ。そもそも、これ管理人は左翼の自作自演だと考えている。

日本人は井戸に毒を入れるというか、今の時代に井戸がどうとか言う発想を持つ時点でそもそもあり得ない。ただ、自作自演にせよ、韓国人は未だに左翼が流した関東大震災のプロパガンダを平気で信じているようだ。韓国人が火事場泥棒をしようとして、自警団に止められたのを虐殺だと吹聴する。

しかし、管理人は韓国から一円たりとも支援なんていらないとおもっている。敵国なんかに支援されたら、あの時どうとか一生言われるからである。現にこの記事にだってそれが書いてある。熊本地震を喜んでいるような民族の金など一切拒否する。そもそも、二次被害がありそうなので韓国人はシャットアウトしたほうがいい。

というより、中央日報は日本人の怒りを理解したらどうだ?自然に反日を行うような国に怒りが蓄積されてないとでもおもっているのか?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【熊本地震】 韓国人の怒り 「募金であろうと何であろうと10ウォンも日本に与えてはいけない」

5年前の東日本大震災で約1万8000人が犠牲になると、韓国では驚くようなことが起きた。

「過去は過去であり、人間的に日本を助けよう」というコメントがインターネット上を満たすと、すぐに赤十字だけで寄付金456億ウォン(約45億円)が集まった。

その5倍近い約8万7000人が犠牲になった2008年の中国四川大地震当時に集まった寄付は46億ウォン。東日本大震災ではその10倍ほどの金額が集まったのだ。韓国人の中国選好度が日本よりやや高かった時だった。

なぜこうなるのか。韓日間の愛憎関係のためというのが専門家の診断だ。親近感を感じる相手が恨めしい行為をして生じる感情が愛憎だ。この場合、相手がうまくいけば憎いが、大きな問題が生じれば愛情が飛び出してくる。過去の恋人が成功すれば恨めしいが、不幸になれば同情するようなものだ。

どこへ行っても日本料理、漫画があふれる韓国だ。対日拒否感が強くても無意識の中には「良い点も多く親しみがある国」という認識も共存する。大地震の時はこのような愛憎のメカニズムが作動したのだ。

こうした民心が今回の熊本地震では大きく変わった。愛憎のうち愛が蒸発した。

今回は「募金であろうと何であろうと10ウォンも与えてはいけない」というひどいコメントがあふれている。情け深い韓国人がなぜこのようになったのか本当に残念だ。

過去の大地震当時に熱心に用意した救護品が一時受領拒否されたということに腹が立ったのかもしれない。

しかし根本的な責任は両国の政界にある。大地震当時に民主党政権は隣国との和解に努めた。このおかげで2011年に日本に対して「好感を感じる」(41%)と
「感じない」(44%)と答えた韓国人の比率は似ていた。一方、安倍政権の歴史修正が本格化した昨年は「非好感」(74%)が「好感」(17%)の4.4倍だった。

朴槿恵(パク・クネ)政権もしばらく「慰安婦問題の解決なしには対日外交もない」という立場を守り、両国関係を不通にした。

より大きな悪材料は「韓国人が井戸に毒を入れた」という流言が日本のSNSに広まったというニュースだった。約15万人が犠牲になった1923年の関東大震災当時に同じ噂が広まり、韓国人約6000人が虐殺された悲惨な記憶が民心を刺激した。

事情を知らない日本人なら韓国人の怒りを理解できないだろう。北アジア歴史財団によると、日本の教科書は関東大震災当時の韓国人の被害を希釈させる方向に改編中という。

こうした流れならお互いの無知と誤解は拡大するしかない。

(http://japanese.joins.com/article/592/214592.html?servcode=100&sectcode=120)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

2
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
いぬしろ

韓国からの支援金など「1円」も要りません。

東日本大震災で(日本に届いた)最終的な寄付金額
台湾 240億円 「今度は私たちが恩返しする番です」
米国 230億円 「トモダチなら当たり前~」
韓国 32億円 「ウリの寄付が一番多かった(妄想)。チョッパリ感謝するニダ!」
※金額の多寡じゃなくてこのへんが嫌われるんだよ。
※ちなみに韓国赤十字に集まったお金が44億円で届いたお金が32億円。差額は、竹島守備隊への賛助金や慰安婦支援に使われた。

、【熊本地震】 韓国人の怒り 「募金であろうと何であろうと10ウォンも日本に与えてはいけない」だってぇ? 何たる朗報! いつも小面憎い朝鮮人ではあるが、たまには日本人を喜ばしてくれる。だいたいさぁ、南朝鮮なんかから来ても迷惑なんだよね、ほんとうの話。関わらないで欲しい、関わりたくもないというのが日本人の願いなんだからさぁ。気持ちなんですよね、問題は。台湾にせよ、アメリカにせよ、朝鮮以外の国々の方々からの義援金には心が籠っているのよね、そこが日本人には嬉しいのよね。朝鮮から手前の体裁のためだけに出した心の籠らない、ひょっとしたら何か下心があるかもしれない金なんか届いたって嬉しくも無いし、一応礼くらいはいわなきゃならないから面倒で迷惑なんだ。そこを考えると、今回の処置は、本当にこちらがして欲しいことをしてくれたと。いや、ありがとう。と満面の笑みでいわせてもらおうね。これで、戦争が起ころうが、飢饉が起ころうが、雷が落ちようが日本は知らん顔が出来るってものです。まったくほんとにありがとう。