韓国経済、米デンプシー統合参謀議長「韓国への戦時作戦統制権移管は予定通り行うよう指示した」

韓国経済、米デンプシー統合参謀議長「韓国への戦時作戦統制権移管は予定通り行うよう指示した」

記事要約:ブログの読者様は知っていると思われるが、Twitterだと知らないかもしれないので、少し経緯を説明しておく。実は、2015年末に戦時作戦統制権(統制権)の韓国軍移管を決めている。これは、アメリカが持っている韓国軍の統帥権を韓国軍に戻すという意味だ。つまり、日本と同じように韓国を見捨てるフラグということになる。これに対して韓国はなぜか延長を求めている。

本文:ブログの読者様は知っていると思われるが、Twitterだと知らないかもしれないので、少し経緯を説明しておく。実は、2015年末に戦時作戦統制権 (統制権)の韓国軍移管を決めている。これは、アメリカが持っている韓国軍の統帥権を韓国軍に戻すという意味だ。つまり、日本と同じように韓国を見捨てる フラグということになる。

これに対して韓国はなぜか延長を求めている。理由は色々あるが、まだまだアメリカに守って欲しいのだ。だが、アメリカは中国寄りの韓国政府の動きを余りよく思っていない。日本を軽視するということは、同盟国であるアメリカも軽視するに繋がるわけだ。これも2015年に起きるかもしれない経済の大イベントなわけだ。最も、土下座して延長を要請すればアメリカも聞いてくれるかもしれない。米韓FTAでアメリカの経済植民地になった韓国だ。次はどんな面白い条件を飲むのか楽しみだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 韓国経済、米デンプシー統合参謀議長「韓国への戦時作戦統制権移管は予定通り行うよう指示した」

米国のマーチン・デンプシー統合参謀本部議長は18日(現地時間) 「2015年末となっている戦時作戦統制権(統制権)の韓国軍移管を、予定通り進めるよう指示した」と語った。 韓国国防部(省に相当)は最近、米国側に統制権移管時期の先延ばしを提案したが、 デンプシー議長の発言は、韓国側の提案に対し米軍高官が示した初めての反応になる。

デンプシー議長は18日、米国連邦議会上院の軍事委員会で開かれた再指名の公聴会で、 議会へ提出した答弁書に「軍事的側面から、統制権の移管時期は適切」という趣旨の内容を記し 「統制権移管の条件は、実力に基づく目標を達成することに懸かっている。これは、兵器システムの獲得、 指揮・統制システム、情報・監視・偵察(IRS)プラットホーム、弾薬供給、適切な移管手続きなどを含む」 「ジェームズ・サーマン韓米連合司令官を筆頭に、在韓米軍は韓国の合同参謀本部と共同で、 統制権移管のための実力確保を目指して努力している」と説明した。

しかしその一方、デンプシー議長は「韓国軍は非常に能力があるが、 こうした目標を達成するための資金部門で、一部問題があった」とも記した。 この部分は、韓国側の要求によって統制権の移管時期を調整できる余地を残したもの、と解釈されている。

韓国国防部の金寛鎮(キム・グァンジン)長官は先月1日、シンガポールで開かれた 第12回アジア安全保障会議(シャングリラ会議)で米国のチャック・ヘーゲル国防長官と会談した際に 「統制権の移管延期を再検討しよう」と提案したとされる。

ワシントン=イム・ミンヒョク特派員

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/19/2013071901038.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引 き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です