韓国経済、【慰安婦合意】韓国の躍進野党も「無効化」主張 別所大使に「法的責任認定」求め

韓国経済、【慰安婦合意】韓国の躍進野党も「無効化」主張 別所大使に「法的責任認定」求め

記事要約:まさかの韓国総選挙の与党の敗退で事態がここまで進展するとは思いもしなかった。しかも、韓国の政治家は自分たちが述べていることの意味を1つも理解していない発言である。最終的に,不可逆的に解決だと述べているのだ。何でこんな文言が付いているのか,韓国人は理解できているのか?

もし、これを破棄すれば韓国は最終的、不可逆的な合意を一方的に覆すと世界に知らしめるだけ。それは韓国の外交の終わりを意味する。韓国人と何かを合意しても全て無駄であると。世界中の国々が認識するだけ。そして、合意を歓迎したアメリカは激怒。日本はもう何を言っても無駄だとアメリカに述べることも可能であるし、そもそも、憲法違反とか意味不明なことを述べる。

因みに日本の最高裁判所はこのような高度な政治判断は裁判では明確な憲法違反と認められない限りは対処しないこととしている。詳しくは砂川事件を検索していただきたい。そもそも、日韓基本条約を忘れているんだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【慰安婦合意】韓国の躍進野党も「無効化」主張 別所大使に「法的責任認定」求め

韓国の第2野党「国民の党」の千正培共同代表は29日、別所浩郎駐韓日本大使と会談し、慰安婦問題に関する昨年末の日韓合意について「無効化させなければならない」と主張した。聯合ニュースが伝えた。

千氏は「合意により日本政府にこれ以上の責任がないという論理は成立しない。問題解決は日本の法的責任認定から出発しなければならない」と指摘。別所氏が元慰安婦らと面会するのが望ましいとの考えも示した。

別所氏は「合意は両国政府が最大限の努力をし、知恵を集めた結果だ。誠実に履行していくことが重要だ」と強調した。

国民の党は13日の総選挙で、改選前のほぼ倍となる38議席を獲得し躍進した。最大野党の「共に民主党」も合意に反対し、日本と再交渉すべきだと主張している。(共同)

(kankokukeizai.kill.jp/wp-admin/post-new.php)

韓国経済、【慰安婦合意】韓国の躍進野党も「無効化」主張 別所大使に「法的責任認定」求め」への1件のフィードバック

  1. 韓国のレベルの低さに呆れますね。
    この国に対して、スワップ協定など論外、北朝鮮が韓国にせめて来ようと、何もせずただ眺めていれば良いと思います。ようは何もかかわらないことに徹した方が、歴史の教訓からも大事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です