韓国経済、日本からも7万人以上が韓国へ!仁川空港が職員増員で日中の連休に対応―中国メディア

韓国経済、日本からも7万人以上が韓国へ!仁川空港が職員増員で日中の連休に対応―中国メディア

記事要約:これもトランジットだと思うが、本当に日本から韓国に7万人以上も訪れるのか。GWの海外旅行者数は後で出てくるだろうが、7万という数字は頭の片隅に覚えて置いて欲しい。

韓国経済、日本からも7万人以上が韓国へ!仁川空港が職員増員で日中の連休に対応―中国メディア

2016年4月30日、環球網は、中国のメーデーと日本のゴールデンウイークの連休が始まり、韓国の仁川国際空港が日中の観光客を迎えるために人員を増加して対応に追われていると伝えた。

韓国・聯合ニュースによると、仁川空港は外国人観光客の入国審査の時間を短縮するため、韓国人用の入国審査所を一時的に外国人に開放。平時と比べて10人の職員を増員して対応している。また、国際便の搭乗手続きについても、カウンターの受付を平時の午前6時10分から30分前倒しして行っているほか、3、5番の出発ロビーを開ける時間も早めた。

さらに、手続き時間短縮のため、自動チェックイン機の周辺に21人の係員を配置して対応。免税店でも平時より店員を増員している。今年1月には、外国人観光客の急増で旅客の荷物の搬送が遅れたことから、手荷物処理システムと輸送安全管理部門も強化した。

連休期間中には中国から10万人、日本から7万3000人の観光客が韓国を訪れると推計されている。

(翻訳・編集/北田)
レコードチャイナ 2016年4月30日(土) 21時0分

(http://www.recordchina.co.jp/a137204.html)

韓国経済、日本からも7万人以上が韓国へ!仁川空港が職員増員で日中の連休に対応―中国メディア」への2件のフィードバック

  1. 特別永住・帰化・在日韓国人の総数って80万人~100万人くらいらしいです。
    そこから7万人帰省するとかなら少なすぎるような気もします。
    そう考えると純日本人なんてほとんどいなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です