韓国経済、最低のスポーツマンシップ 韓国チームのキムが試合後ピッチ上にゴミ捨て 注意した浦和の選手と乱闘騒ぎ

韓国経済、最低のスポーツマンシップ 韓国チームのキムが試合後ピッチ上にゴミ捨て 注意した浦和の選手と乱闘騒ぎ

記事要約:しかし、韓国チームのキムは愚かすぎるな。自分が試合後にビッチ上にゴミを捨てて注意した浦和選手と乱闘とか。誰が見ても韓国人のスポーツマンシップのかけらもないことがわかるし、そもそも、自分たちの仕事場にゴミを平気で捨てるとか感性を疑う。

もっとも、グラウンドに韓国旗を立てようとする馬鹿な連中の集まりだからな。サッカーは紳士の国イギリスで生まれたスポーツだと知っているのか。韓国人との対戦は不愉快なのでさっさと国際舞台から締出しするべきだとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、最低のスポーツマンシップ 韓国チームのキムが試合後ピッチ上にゴミ捨て 注意した浦和の選手と乱闘騒ぎ

浦和西川ら激怒!浦項の選手らと試合後に乱闘騒ぎ
[2016年5月3日21時50分]

<ACL:浦和1-1浦項>◇1次リーグH組◇3日◇埼玉

浦和がホームで浦項と引き分けた試合後に、乱闘騒ぎとなる一幕があった。

試合後の整列に臨む途中、浦項の選手に対して浦和GK西川やFW興梠らが激怒。浦項の選手が使用したテーピングをピッチ内に捨てたことを注意したものと見られる。

浦和MF柏木が仲裁に入るなどしたが、両軍選手ともにヒートアップ。暴力こそなかったものの、厳しい口調で口論が続き一触即発の様子だった。 浦和にとっては1位突破も決められず、後味の悪い試合となった。

しかし、騒動はこれだけでは終わらなかった。試合終了後に両チームが整列した際に、浦項DFキムがピッチ上にテーピングを投げ捨てたことで、浦和サポーターの大ブーイングを受けた。

そのテーピングは味方が拾いに行ったものの、そのテーピングを受け取ったキムは再度ピッチに投げ捨てた。これに浦和の日本代表GK西川周作が激怒。 両チームの選手がエキサイトし、一触即発の状態になった。 乱闘という最悪の事態には至らなかったものの、日韓対決は後味の悪さが残る幕切れになってしまった。

(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160503-00010020-soccermzw-socc&p=2)

韓国経済、最低のスポーツマンシップ 韓国チームのキムが試合後ピッチ上にゴミ捨て 注意した浦和の選手と乱闘騒ぎ」への1件のフィードバック

  1. 例によって韓国マスゴミは「日本の観客が先に韓国選手に物を投げた」と嘘八百を並べたててます。
    韓国チームのスポークスマンは「捨てたのではない。ピッチに置いただけ。日本ではピッチに物を置かないのか。文化の違いだ」と強弁し、記者にVTRを証拠に突っ込まれて炎上してました。

    第一、ゴミを捨てた「キム兄さん」はキャプテンだからねえ。
    チームの文明レベルがよく判ります。

    この試合は、例によって韓国有利な笛で不可解なPKが与えられるなど酷いものでした。
    浦和側が怒るならともかく、なんで韓国側が嫌がらせをするのか・・・。
    やっぱり「文明度」の違いでしょうか。

    アジアカップは「日本など文明国グループ」と「中韓など未開国グループ」に分けて開催すると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です