【日本の防衛】「市民(偽)のチカラを見よ!東京で安保法反対集会~「わたしには夢がある。ピョンヤンでオリンピックが開かれること」

【日本の防衛】「市民(偽)のチカラを見よ!東京で安保法反対集会~「わたしには夢がある。ピョンヤンでオリンピックが開かれること」

記事要約:管理人はキング牧師はわりと好きなので自伝などを読んだことがある。だが、黒人差別反対を訴えたキング牧師が左翼の宣伝活動に使われることはまことに不快である。そもそも、外国人の政治活動は日本で禁止されている。それを何度もいってもわからないようだし、隠す気すらない。日本人は東京でオリンピックで開かれることすらわりとどうでもよい感じだったのに、なんで、ピョンヤンで開かれるのが夢になるんだ。そういうのは北朝鮮に言えば良いだろう。安保関係ないじゃないか。

実際取り上げたのは、管理人は安保反対勢力の共産党、SEALSといった連中が北朝鮮シンパだということに気づいて欲しいためである。自分たちで述べているしな。そもそも、戦争がどうとかいう前に、北朝鮮の核実験に反対しろよと。だいたい、平和憲法があるから多くの日本人が北朝鮮に拉致されていまだに帰ってこないだろう。拉致問題は華麗にスルーにするのか。

結局,党員を総動員しているだけじゃないか。日本国憲法を守れといいながら、日本国憲法の前文すら読んでいない連中なんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

【日本の防衛】「市民(偽)のチカラを見よ!東京で安保法反対集会~「わたしには夢がある。ピョンヤンでオリンピックが開かれること」

市民のチカラを見よ!~東京・憲法集会に5万の人波

佐々木有美
動画(むのたけじ渾身の訴え 6分)

5月3日、東京・有明防災公園で憲法集会が開かれた。5万人が集まり、人また人で会場は埋め尽くされた。この集会は、昨年横浜での5・3統一集会 から始まっていた。3万人余りを結集した市民の力は、夏の安保法反対の大闘争を経て、参院選での野党共闘を生み出し、北海道5区参院補選の接戦に結実し た。市民の力が政党を動かし、今日の集会につながった。安保法廃止の2000万人署名は現在1200万筆に達したと報告された。

 

集会ゲストの、菅原文子さん(辺野古基金共同代表/写真)は、「どういう国にしていくか決めるのはわたしたち。北朝鮮が挑発的と報道されている が、挑発しているのは米韓ではないか。おいつめられれば国家でも個人でも爆発しかねない。中国が6カ国協議を提案しているのは当然。わたしには夢がある。 いつの日かピョンヤンでオリンピックが開かれることを」と語った。

 

むのたけじさん(101歳、ジャーナリスト/写真)は車椅子で登壇し、「戦争は、相手を殺さなければこちらが死に、死にたくなければ相手を殺せと いう世界。戦争は決して許されない。憲法9条こそが人類に希望をもたらす。70年間、戦死させず、他国民の誰も戦死させなかった道はまちがっていなかっ た」と話し、満場の拍手を浴びた。

 

奥田愛基さん(SEALDs/写真)は、「70年の不断の努力が憲法を支えてきた。こんなところで終わるはずがない。憲法はまぎれもなくわたしたちのことばだ」と話した。
参加者一人ひとりが思いを一つにした集会だった。この力が社会を変えていく。

↓「安倍退陣」に向けて野党4党ががっちり手をつなぐ
↓川柳デ

(http://www.labornetjp.org/news/2016/0503kenpo)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

takajihye (@guest_2274)
2016年5月8日 9:20 AM

ひどい!

菅原文子さん(辺野古基金共同代表)は、「わたしには夢がある。 いつの日かピョンヤンでオリンピックが開かれることを」と語った。

最近は「市民団体」は全く信頼が無い。住所も早稲田で同じ。やり方も同じ。
新聞・TV全盛のころは事情を余り良く知らない日本人はコロッと騙されたでしょうが、最近はここやネットでいとも容易く真実を知ることが出来るので連中はやり難いでしょうね。

 (@guest_2275)
2016年5月8日 10:34 AM

安保法制反対といって集会を開いている人が警察と言う権力に守られていることが何故理解できないのだろうか。菅原文子など外国勢力の息がかかった者としか考えられません。

いぬしろ (@guest_2276)
2016年5月8日 1:33 PM

しーるず、(偽)市民活動家、共産党、北朝鮮・・・前世紀の遺物ですね。
参加者は全学連世代(65才以上)と知能の低い孫世代。
「ピョンヤンでオリンピック」には失笑しました。
レベルの低いプロパガンダにうんざりします。
今どき、こんな「アジ演説」に騙される人がいるのでしょうか?

18歳選挙権世論調査では、若い世代ほど「共産主義」「(偽)リベラル」に拒絶反応を持っているそうです。
若い世代に「パヨクの実態」や「特亜人の嘘」を知らせる活動を応援したいと思います。

ホンドー (@guest_2277)
2016年5月8日 5:36 PM

  おうおう、WWII末期に老人と少年少女まで動員したナチス国民突撃隊(1昨年公開の米映画「フューリー」にも登場の(Volksstrum))をそっくり真似た日本共産党SEALDSの集会か。一つ違っているのは、ナチスの方は確かにドイツ国民の動員だったが、日共のは、日共外人突撃隊になっていることと、ナチスは婆ぁまでは動員しなかったみたいだが、日共は婆ぁと赤ん坊まで動員していることかな。ナチス国民突撃隊? と思っていたが、なんのことはない北の朝鮮ナチスのアイデアだったのか、ばれましたね。おそらく、刈り上げクンが人民には内緒でこっそり「フューリー」を見て涙流して感激したに違いない。まあ、日本共産党も「終わり」が見えてきましたね。