舛添知事「調べないと分からない。事務所に(調査を)指示をしている」 「会議費」名目で家族旅行疑惑

舛添知事「調べないと分からない。事務所に(調査を)指示をしている」 「会議費」名目で家族旅行疑惑

記事要約:調べも何も事務所や家族に聞けばいいだけのことだろ?しかも、1回ではなく常習なんだからずっとやってきたことだ。どう見ても政治資金規正法違反なんでさっさと辞めてどうぞ。言い訳が調査を指示しているて、自分の身内のこともわからないのか。事務所が勝手にやったとか言い出すのか。

どちらにせよ詰んでるよな。そりゃ、仕事とかいいながら家族旅行だもんな。ああ。舛添さんの仕事は家族旅行も含まれていたかもしれないな。毎月いってる温泉も仕事だよな?来客もいないのに超一流ホテルに泊まるのも仕事だよな。むしろ、贅沢三昧するのが仕事だよな?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

舛添知事「調べないと分からない。事務所に(調査を)指示をしている」 「会議費」名目で家族旅行疑惑
産経新聞 5月11日 11時50分配信

東京都の舛添要一知事の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)が「会議費」名目で千葉県内のホテルに支出した約37万円が、家族旅行だった疑いがあると週刊文春が報じた問題で、舛添知事は11日、報道陣の取材に、「解散した団体もあるので、調べないと分からない。今、事務所に(調査を)指示をしているが、精査が終わったら、またコメントしたい」と述べるに留めた。

自身の記憶はあるかとの報道陣の問いに対しても、「不正確なことは言いたくないので」と述べ、説明を避けた。

政治資金収支報告書によると、同団体は舛添氏が知事就任前の平成25、26年に木更津市のホテルに計約37万円を支出。文春は会議は行われておらず、家族旅行だったとするホテル関係者の証言を紹介し、政治資金規正法違反(虚偽記載)の疑いがあると報じた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000520-san-pol)

舛添知事「調べないと分からない。事務所に(調査を)指示をしている」 「会議費」名目で家族旅行疑惑」への3件のフィードバック

  1. 文春買いました。センテンス・スプリング(文春)すげぇー。舛添、詰んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です