韓国経済、【捏造だから】韓国人「わが国には5000年の歴史があるのになぜ伝統行事がない!?」=中韓のネットユーザーが持論展開

韓国経済、【捏造だから】韓国人「わが国には5000年の歴史があるのになぜ伝統行事がない!?」=中韓のネットユーザーが持論展開

記事要約:この記事は東亜で見つけたのだが2レスで終わっていた。だから、管理人はタイトルで終わらせることにした。伝統行事がないのはそれらの行事が全て後付けに造られたからだ。韓国にある伝統なんてキムチやまっこりぐらいしかない。

先日、辛ラーメン、インスタントラーメンの起源が韓国とかまた吹聴していたのだが、日清食品を舐めているとしか言いようがない。日清の創始者である安藤百福氏によるチキンラーメンこそが世界で最初のインスタントラーメンである。即席麺とインスタントラーメンの区別はよくわからないが、それ以前にも即席麺そのものは日本で開発されていたようだ。おやつで食べたことがあるベビースターラーメンもあれも即席麺の一種らしい。

即席麺というのは実に優れた食べ物であり、南極観測用に持ち込まれた。韓国がインスタントラーメンを開発できるわけないだろう。日本の10大イノベーションの1つとまで言われているのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【捏造だから】韓国人「わが国には5000年の歴史があるのになぜ伝統行事がない!?」=中韓のネットユーザーが持論展開

2016年5月25日、韓国のインターネット掲示板に立った歴史と文化に関するスレッドの書き込みと韓国人のコメントに、中国のネットユーザーが関心を寄せている。

スレッドは「わが国は5000年の歴史があるのに、なぜそれに見合うような伝統的な祝日がないのか」と題されている。中国には「旧正月」、日本に は「花火」や「花見」、米国には「ハロウィーン」や「独立記念日」、ブラジルには「サンバ」などがあるものの、韓国には伝統的と言える祝日や行事がない、 というのがスレッド主の主張だ。

これに対して、韓国のネットユーザーからは「キムチ節がある」「韓服の文化が残っていればなあ」「儒教のせいだ」「中秋節と正月の文化はあるだろ う」「もともと5000年の歴史があるっていうのがうそ」「歴史の先生が言ってたけど、『5000年の歴史』ってのは無条件に愛国心を抱くようにねつ造さ れたものらしい」「朝鮮時代は毎日のように侵略されて、生活するのも苦しかった。伝統的な祝日がないのも当然」などのコメントが寄せられた。

一方で、これを見た中国のネットユーザーからは「中国の祝日は韓国の祝日。半島人はほとんどが中国から渡ったんだから」「5000年の歴史だっ て?そりゃ中国のことでしょ」「日本人は歴史問題以外は悪くないけど、韓国人は何でもかんでも起源を主張するからな」「わが国の古代における周辺国家への 文化植民は深く根付いている。そして、これらの国は独立してから長い月日が流れているにもかかわらず、自分たちがどのような(独自の)伝統を持つべきかと いうことを知らない」「中国には歴史があるのに、多くの伝統を残していない…」などのコメントを残している。(翻訳・編集/北田)

http://www.recordchina.co.jp/a139748.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です