韓国経済、大韓航空「非常事態なので(取材に)応じられない」「負傷者は出ておらず、(会見の)予定はない」

韓国経済、大韓航空「非常事態なので(取材に)応じられない」「負傷者は出ておらず、(会見の)予定はない」

記事要約:昨日のお昼、突然、羽田空港の離陸の時にエンジントラブルを起こした大韓航空の飛行機。第一報は伝えた通りだが、そこには誤りがある。管理人は読売新聞を購読しているのだが、それによると逃げるときに乗客19人が打撲とある。つまり、昨日の怪我人がいなかったというのは誤報だった。

それは事故の時の混乱なので情報を錯綜するのは仕方がないことだ。しかも、サミット中、オバマ大統領の広島訪問という今世紀最大ビッグイベントの前であった。だが、怪我人が出ていたことを隠して大韓航空が嘘を付くのはまた別である。

この会社はそろそろ日本のエアラインを使わせるのはやめさせるべきだ。事故を起こしすぎだろう。そのトラブルで羽田空港の飛行機が飛べなくなったのだぞ。どれだけ空港や乗客に迷惑をかけているとおもっているのか。しかも、会見の予定もないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、大韓航空「非常事態なので(取材に)応じられない」「負傷者は出ておらず、(会見の)予定はない」

東京・羽田空港で起きた大韓航空機事故で、韓国・ソウル近郊の金浦空港に隣接する大韓航空本社は、取材に訪れた一部の日本メディアに対し「非常事態なので応じられない」として、警備員が立つ正門脇の受付で待機させ、電話以外での対応は受け付けなかった。

原因を問う質問には「火災ではなく、火花が発生した。詳しいことは調査中」とするのみ。記者会見の求めには「負傷者は出ておらず、予定はない」と繰り返した。

日本の国土交通省が「重大インシデント」と認定し、韓国国交省も監督官の派遣を決めたが、本社まで取材に訪れる韓国メディアの姿はなく、説明を求める声も少ないようだった。(共同)

www.sankei.com/world/news/160527/wor1605270046-n1.html

韓国経済、大韓航空「非常事態なので(取材に)応じられない」「負傷者は出ておらず、(会見の)予定はない」」への2件のフィードバック

  1. 大韓航空機、異常発生後700m進行!
    http://this.kiji.is/109023336478197241

    広島(謝罪、賠償無し)、硫黄島(同)、羽田・・・。
    韓国機は日本国内の全空港で発着禁止ですね。
    重過失で数百便を欠航させたのですから損害賠償も請求すべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です