韓国経済、なぜだ!日本人が「韓国車」も「中国車」も購入しない理由

韓国経済、なぜだ!日本人が「韓国車」も「中国車」も購入しない理由

記事要約:日本人が韓国車も中国車も購入しない理由なんて明白だろ?必要ないからだ。なぜなら、日本は世界一の自動車企業であるトヨタ自動車を始め、日産、三菱、ホンダ、富士重工業(スバル)、スズキ、マツダ、いすゞと適当にあげるだけでこれだけある。

これだけ自動車メーカーがあるのだから、国内では激しい競争にいつも晒されているわけだ。その激しい競争にいきのこっている自動車メーカーは日々、切磋琢磨して技術、デザイン、センス、ブランドなどを磨いている。ここにどうやって日本車より、品質やブランドが落ちる韓国車や中国車が太刀打ちできると?そんなの無理だと高校生でもわかるだろ?試しに韓国車が日本に参入してもすぐ撤退するだけだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、なぜだ!日本人が「韓国車」も「中国車」も購入しない理由

中国メディアは近年、中国自主ブランド車の品質が向上していると称賛しているが、まだまだ日系車には敵わないのが現実だ。中国メディアの千象網はこのほど、日本人は韓国車も中国車も購入しないと指摘し、「中国自主ブランドはまだ努力が必要」と主張した。

記事はまず韓国車について「米国で燃費性能を誇大表示していたとして罰金を課せられたが、それでも高い人気を獲得している」と主張。それに比べ、中国自 主ブランド車については「米国人は具体的なブランド名を誰も知らないだろう」と指摘し、米国において中国自主ブランド車は低品質の代名詞だと指摘した。

さらに、日本人にとって「日本車こそ欲しい自動車」であるとし、韓国車ですら日本からの撤退を余儀なくされたと指摘し、「価格が安い以外、品質もごく一 般的な韓国車は、日本人にとって何も魅力がない」などとこき下ろした。一方、それは韓国人にとっても同様で、「韓国人は日本車を購入せず、韓国車を購入す るのは当然な状況」と論じた。

記事は、日本人が韓国車や中国車を購入しない理由は「日本車のほうが優れている」からにほかならないと指摘し、「エンジンもトランスミッションも電子制御系統も日本企業の製品であるのに、日本人が中国車を購入する必要がどこにあろうか」と主張した。

中国車も近年は中東やアフリカへの輸出が増えているが、品質や技術面から言えば日本車との差はまだまだ大きいのが現実だ。記事が指摘しているとおり、中 国メーカーは重要な部品は日本企業から調達しており、性能などで日本車に追いつき、追い越すのはまず難しいと言えるだろう。(編集担当:村山健二)(イ メージ写真提供:123RF)

(http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160607/Searchina_20160607049.html)

韓国経済、なぜだ!日本人が「韓国車」も「中国車」も購入しない理由」への2件のフィードバック

  1. 一流の自動車を製造してる国・日本が何故2流3流の車を買わなければならない理由はない。

    1. 性能や価格面で韓国車が日本車より優れていれば買うだろう。でも実際は日本車のほうがはるかに優れている。また別面韓国は日本の悪口しか言わない。
      そんな国から買う必要性はゼロであり買わないのが正解でなかろうか。
      別面日本の悪口を言い続ける韓国からは心情的に買いたくないのが正解である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です