韓国経済、「韓国人のようだ」と言われたら…中国と日本で正反対の意味

韓国経済、「韓国人のようだ」と言われたら…中国と日本で正反対の意味

記事要約:相変わらず、韓国メディアは反応が早い。しかし、2chを見てそれが日本人の代表的な意見のように記事を書くのは記者としてどうなんだろうか。そもそも、韓国メディアは何もわかっていない。中国で韓国人のようだといわれたら正反対の意味ではない。中国人だって「韓国人のようだ」といわれたら激怒するだろうに。中国人は韓国人を尊敬しているとか本気で考えているなら妄想以外の何者でもない。

管理人だって昔の中国は尊敬できる。その5千年の文化もしっかりと継承されているし、記録にもある。だが、韓国は今も,昔も何ら変わらないじゃないか。結局、被害者意識と劣等感の塊で、自分たちで何一つできないことを棚に上げて自画自賛しかできない韓国メディアに欺される愚かな大衆だろうに。

上に書いてある漢江の奇跡とか、日本と米国の莫大な援助のおかげじゃないか。当時の韓国予算の3倍とかだしな。むしろ、あれだけ援助をもらってこの程度しか成長できない。更にもう限界が見えているのが逆に凄いわ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「韓国人のようだ」と言われたら…中国と日本で正反対の意味

中国メディアが韓国は恐ろしいほどすごい国とし、韓国人を見習わなければならないという記事を掲載した。

5日、中国ポータル捜狐に掲載された記事には「誰かあなたを韓国人のようだと言う時、それは確実な称賛」とし、これは韓国人が持つ強い‘主体性‘と国家に対する愛情に起因するとした。

それと共に主体性は自身の判断と意志で行動し、仕事に責任を負うことが大きな特徴でこのような意識の有無はそのような人々が成し遂げたことで計ることがで きるとし、韓国は戦後、漢江(ハンガン)の奇跡を通じてソウルオリンピックを成功的に開催し、小さい国土であるにもかかわらず世界的な経済大国になった 点、民主憲政体制の確立などの事例を列挙した。日本の植民支配を受けながら逆境を勝ち抜いた結果という。

引き続きこのような大きな成果の自覚が国家に対する強い自負心と愛情につながるとし、韓国は小さい国という概念を捨てて師匠として受け入れ習うことが‘中国が発展する近道‘と結論付けた。ちょっと過激な言葉が並んだ。

一方、このニュースが日本国内に伝えられるとすぐに極右指向コミュニティ2chでは「日本で韓国人のようだという言葉は激しい侮蔑感を与える言葉」とし、韓国をけなす発言が列をなした。

イ・ドンジュン記者

ソース:世界日報(韓国語) ‘韓国人のようだ’という話、中国と日本でのクックァグク意味

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

 

 

韓国経済、「韓国人のようだ」と言われたら…中国と日本で正反対の意味」への1件のフィードバック

  1. 日本人も韓国人の醜さを間近で知ることで、『日本って凄い(ホルホル)!』とならないように『以て他山の石』とすることが肝要かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です