自民以外の全会派が知事に「辞職」求める

自民以外の全会派が知事に「辞職」求める

記事要約:舛添氏、ここまで辞めろと言われているのにまだ粘るらしい。給料全額返上とかどうでもいいのだ。1日も速く辞めてもらいたい民意があるのだ。9割が辞任にしろと述べるぐらいだから相当だよな。しかし、自民党は何しているのだ?自民以外はダメだということは15日の不信任案は確実に通るんじゃないか?公明党ですらも辞任求めているんだろ?オリンピックとかどうでもいいのでさっさとやめてくれ。

副知事が新しい知事が決まるまで仕事の代理でもしておけばいいだろう。参院選と同時にやれば費用も少しは浮くだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

自民以外の全会派が知事に「辞職」求める

政治資金の使い方など舛添知事の一連の疑惑めぐる13日の都議会の集中審議が終わった。

13日の集中審議で質問に立った会派のうち、都議会自民党以外の全会派が舛添知事に「辞職」を求め、舛添知事は苦しい答弁に追われた。

舛添知事の辞任を求める声は、与党・公明党からも上がった。舛添知事は約4時間にわたった13日の集中審議でも、「記憶にない」「資料を精査させてほし い」などと、これまでの答弁と同じ内容を繰り返した。これに対し、議員側は「先延ばしにしようとしている」などと厳しく批判した。

総務委員会はこれから理事会を行い、次回、20日の集中審議の内容などを調整する。13日の審議では舛添知事が説明責任を果たせたとは言えず、14日の議会運営委員会の理事会で、舛添知事の不信任決議案について各会派がどう対応するか注目される。

(http://www.news24.jp/articles/2016/06/13/07332557.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です