韓国経済、米国の有名シェフが韓国料理を絶賛「日本料理などと違い、本来の味を維持」=韓国ネット「韓国の歴史が染み込んでいるから」

韓国経済、米国の有名シェフが韓国料理を絶賛「日本料理などと違い、本来の味を維持」=韓国ネット「韓国の歴史が染み込んでいるから」

記事要約:管理人が記事を読む限りでは皮肉にしか思えないのだが、韓国人が絶賛しているならそれでいいんじゃないか?そもそも、韓国の歴史がしみこんでいるとか、建国して70年も経っていないよな。大韓民国成立がいつになるか。1948年8月15日の李承晩初代韓国大統領の大韓民国樹立宣言だとしても、68年ぐらいである。

韓国料理の歴史なんてそんなものである。そもそも、韓国の有名な食べ物なんてキムチと辛いインスタントラーメンしかないだろう。後者はまずいことで有名だが。キムチは有名と言うより、ただの唐辛子を入れた漬け物だしな。料理かどうかすら怪しい。大丈夫。韓国版のミシェランガイドが発売されるんだろ?それの評価を見れば韓国料理がどの地位にいるかわかるだろう。管理人は楽しみにしているぞ。

そもそも、本来の味とはなんだ?味覚というのは時代によって変わるのは常識だぞ。おいしいものがずっとおいしいと評価され続けるならファーストフードなんて流行らない。世界中の人々の味覚は異なる。甘いものが好きな人がいれば、辛いものが好きな人だっている。そういうのに合わせた料理を提供しないと客は来ないだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、米国の有名シェフが韓国料理を絶賛「日本料理などと違い、本来の味を維持」=韓国ネット「韓国の歴史が染み込んでいるから」

韓国経済、米国の有名シェフが韓国料理を絶賛「日本料理などと違い、本来の味を維持」=韓国ネット「韓国の歴史が染み込んでいるから」

米国の有名シェフが韓国料理を絶賛「日本料理などと違い、本来の味を維持」=韓国ネット「なぜだか恥ずかしい」「韓国の歴史が染み込んでいるから」

配信日時:2016年6月13日(月) 0時10分

2016年6月7日、韓国・KBSによると、オバマ大統領と共にベトナムの食堂でライスヌードルを食べたことで有名になった米国のシェフ、アンソニー・ボーデイン氏が、最近の米国で最も注目を集めている食べ物に「韓国料理」を挙げた。

ボーディン氏は5日(現地時間)、米国の広告専門誌「アドウィーク」のインタビューで、「現在、米国で最も大衆化している食べ物は韓国料理。本当においしくて興味深い」と述べた。また、「韓国料理はみんなが望んでいる食べ物。辛くて破格的で、発酵されていて、あらゆる味が存在している」と称賛した。

ボーディン氏は韓国料理の重要な特徴として、「米国に進出し、ある程度現地化した日本料理や中国料理などと違い、“変わらない”韓国料理本来の味を維持してきた」点を挙げた。さらに、「韓国料理の中でもプデチゲ(肉やソーセージ、スパム、ラーメンなどを辛く煮込んだ鍋料理)が一番好きだ」とし、プデチゲを「ものすごい食べ物」と表現した。

これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。

「韓国で注目されていない料理ほど、韓国固有の味を維持できるということか?」
「外国で暮らしていると無性にプデチゲが恋しくなる」

「プデチゲは確かにおいしい。塩分の摂り過ぎを気にする人にはおすすめできないが…」
「プデチゲは軍隊で生まれた料理。韓国の歴史が染み込んだ料理だ」

「韓国の有名ホテルから韓食レストランが消えている中、米国のシェフが韓食を最高だと称賛してくれるとは…。なぜだか恥ずかしい」
「今度からは外国人観光客に、Do you know Kimch?(キムチを知ってる?)ではなく、Do you know Budaejjigae?(プデチゲを知ってる?)と聞くようにしよう」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a140949.html)

 

韓国経済、米国の有名シェフが韓国料理を絶賛「日本料理などと違い、本来の味を維持」=韓国ネット「韓国の歴史が染み込んでいるから」」への3件のフィードバック

  1. 米有名シェフ「韓食は最高・・・辛くて破格的・・・。」
    味覚が破壊された模様。

  2. プデチゲって? 国連軍の残飯をお貰いして来て、ごった煮にした、残飯鍋ではないの? これは皮肉でしょうね。元はまともな米軍軍隊給食だから、その味付が少しは残っていて、外人シェフにも、出されたなかでは食べやすかったんじゃなかろうか。まあ犬鍋、猫スープ出てくるよりはましだと思って思わず褒めた、と。しかし、そもそも、こんなものまともな店で出す料理とは思えない。そんなこといったら、日本だって、終戦直後は、米軍残飯を食ったのかもしれないが、その形跡、痕跡すらいまや残っていない。これが文化の違い、文明格差という奴なのでしょうねぇ。韓食の世界への普及とか、「やめておけ」、「恥かくだけよ」という感じですね。

  3. 「今度からは外国人観光客に、Do you know Kimch?(キムチを知ってる?)ではなく、Do you know Budaejjigae?(プデチゲを知ってる?)と聞くようにしよう」 
      おーい、また残飯を外人観光客に食わそうとしているぞ。韓国は絶対いっちゃ駄目!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です