韓国経済、農心など韓国のラーメン会社4社、米国で数千億ウォンの集団訴訟の危機

韓国経済、農心など韓国のラーメン会社4社、米国で数千億ウォンの集団訴訟の危機

記事要約:農心など韓国のラーメン会社4社、米国で数千億ウォンの集団訴訟の危機にあるという。よくわからないが、アメリカの航空会社で農心の辛ラーメンが機内食に使われるとかいってホルホルしてなかったか。まあ、あんな辛いラーメン韓国人しか食べないと思ったわけだが、それが談合調査で集団訴訟の危機らしい。

本文:農心など韓国のラーメン会社4社、米国で数千億ウォンの集団訴訟の危機にあるという。よくわからないが、アメリカの航空会社で農心の辛ラーメンが機内食に 使われるとかいってホルホルしてなかったか。まあ、あんな辛いラーメン韓国人しか食べないと思ったわけだが、それが談合調査で集団訴訟の危機らしい。

>米国・ロサンゼルス(以下、LA)地域にある某大型韓人マートが去る22日(現地時間)、農心と 三養食品など4社のラーメン会社とこれら会社の現地法人を相手に、LA 連邦地方裁判所に 集団訴訟の進行を承認して欲しいと要請した事が25日に判明した。韓人マートが訴訟をする 事にしたのは、韓国公正取引委員会の『談合調査』の結果に接してからだ。

また談合か。さすが韓国企業だな。韓国企業は本当に談合しかやってないな。

>先立って公正取引委員会は昨年7月12日、4社のラーメン会社が2001年4月から2010年2月まで出荷価格を談合して不当に価格を引き上げたと判断して1300億ウォンの課徴金を科した。韓人マート側はこれを根拠に、去る10年間不当に膨らませた価格でラーメンを販売した事が明らかになっただけに、これによる被害を賠償しろとの立場だ。

そりゃ、談合していた10年間分のラーメン価格を倍賞するのは当然だな。頑張れ。なあに4社で8400億ウォンぐらいだ。やってしまったことは責任を取らなければいけない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、農心など韓国のラーメン会社4社、米国で数千億ウォンの集団訴訟の危機

農心(ノンシム)や三養(サンヤン)食品、オトゥギ、 韓国ヤクルトなど、韓国のラーメン会社が米国で数千億ウォンに達する集団訴訟を受ける危機に直面した。

米国・ロサンゼルス(以下、LA)地域にある某大型韓人マートが去る22日(現地時間)、農心と三養食品など4社のラーメン会社とこれら会社の現地法人を相手に、LA 連邦地方裁判所に集団訴訟の進行を承認して欲しいと要請した事が25日に判明した。韓人マートが訴訟をする事にしたのは、韓国公正取引委員会の『談合調査』の結果に接してからだ。

先立って公正取引委員会は昨年7月12日、4社のラーメン会社が2001年4月から2010年2月まで出荷価格を談合して不当に価格を引き上げたと判断して1300億ウォンの課徴金を科した。韓人マート側はこれを根拠に、去る10年間不当に膨らませた価格でラーメンを販売した事が明らかになっただけに、これによる被害を賠償しろとの立場だ。

韓人マートの訴訟を韓国で代理するWE THE PEOPLE 法律事務所は、販売価格の平均18%を談合で膨らませたと判断、米国の損害賠賞金判断基準を根拠に去る10数年間で米国の同胞駐在員や留学生など、主要消費者が2800億ウォンの被害を受けたと推算している。韓人マート側の主張通りに損失が確定された場合、被害額の3倍を課した懲罰的賠償税が適用された場合、これらのラーメン4社は最悪の場合、8400億ウォンを払わなければならない。

これに対して農心側は、「公正取引委員会の課徴金賦課の決定が出てから1ヶ月後の昨年 8月、ソウル高等裁判所に課徴金の取り消し訴訟を申請してから来月に判決を控えている」とし、「まだLAの裁判所に集団訴訟の承認を要請した状況なだけに、もう少し見守らなければと思う」と話した。

ソース:NAVER/ファイナンシャルニュース(韓国語)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引 き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です