【日本の防衛】<南シナ海問題>90以上の国の230以上の政党が中国の立場を支持している―中国メディア

【日本の防衛】<南シナ海問題>90以上の国の230以上の政党が中国の立場を支持している―中国メディア

記事要約:中国を支持する国や党がいくらあろうかなかろうが、国連の最終決定は覆らない。中国は国際法に合わせて遵守する立場にあるわけで、それを他の国がどうとか、日本の右翼jかどうとか、迷走したところで、BBCやFTなどの主要紙が世界中に中国の横暴を伝えている。だいたい南シナ海にほとんど関係ない国が支持しているとか,それが一体どうだというのだ?このまま行けば中国はテロリストと何ら変わりはないわけだ。ええ、いまでもたいした違いはないて?

頑張ったところで中国はこの先、国際法を守れと各国から突っ込まれるだけであり、むしろ、我が物顔に振る舞おうとすれば、報復する大義名分もある。

完全に中国の負けである。さっさと国連脱退したらどうだ?そうすれば一々、話し合いの場に出なくても良くなる。もっとも、国連脱退すれば、中国は国際法から守られないので中国の船は狙撃し放題だが。中国船を狙う海賊が横行しそうだなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~166回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

【日本の防衛】<南シナ海問題>90以上の国の230以上の政党が中国の立場を支持している―中国メディア

2016年7月13日、新華網は、南シナ海問題について「90以上の国の230以上の政党が中国の立場を支持している」と題する記事を掲載した。

12日、仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)が南シナ海問題について、中国の主張を認めない判決を下した。これについて記事は、「アジアの国の政党が 続々と声明を発表し、『フィリピンが一方的に南シナ海問題の仲裁案を提出することは国連海洋法条約と南シナ海行動宣言に反し、双方の協議によって問題解決 を図ることが関係国の利益に合致する』と指摘している」と伝え、キルギス共産党、モンゴル民族民主党、モンゴル人民党、パキスタン・ムスリム連盟、バング ラデシュ労働者党の名前を上げて、中国の立場を支持していると伝えている。(翻訳・編集/北田)

(http://www.recordchina.co.jp/a144726.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です