韓国経済、迎撃ミサイル「THAAD」配備反対の集会

韓国経済、迎撃ミサイル「THAAD」配備反対の集会

記事要約:まあ、このような集会を起こすのは北朝鮮新派だと思うわけだが,それにしても韓国人は日本とは別の意味で平和ボケしてるよな。自分たちを守ってくれるTHAADに反対して一体何がしたいのか。さっぱりわからないんだが、これで主催者の発表だと2000人らしい。10倍ほどの水増しを考慮しても200人はいることになる。あれ、たった200人なのか。

これ、沖縄みたいに毎回、抗議するようになるんだろうか。てか、日本の左翼も韓国へ行って反対してきたらどうだ?ほら、働き口がもうなくなったシールズの連中は今から韓国にいって参加したらどうだ?日本の9条の素晴らしさを伝えてきてくれ。で、もう2度と帰ってこなくていいので。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~166回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、迎撃ミサイル「THAAD」配備反対の集会

韓国がアメリカとともに、最新の迎撃ミサイルシステム「THAAD」を韓国南部に配備することを決めたことに対して、これに抗議する地元の住民が、ソウル中心部で大規模な集会を開きました。

韓国とアメリカは、北朝鮮のミサイルの脅威に対応するためアメリカの最新の迎撃ミサイルシステム「THAAD」を韓国南部のキョンサン(慶尚)北道ソンジュ(星州)にある韓国空軍の基地に配備することを決めています。
これに反対する地元の住民が、ソウル中心部にあるソウル駅前の広場で抗議集会を開き、主催者の発表でおよそ2000人が集まりました。
集会では、壇上に立った参加者から「THAADのレーダーは、アメリカが朝鮮半島から中国を監視するために配備するもので、アメリカに利用されている」とか、「平和な街が北の攻撃対象になりかねない」といった声が上がりました。
さらに、地元の自治体のトップは「政府からは事前に何の説明もなかった。パク・クネ(朴槿恵)大統領に直接会って、決定は受け入れられないことを伝えたい」と述べ、配備に反対する姿勢を強調しました。
「THAAD」の配備を巡っては、パク大統領が21日開かれたNSC=国家安全保障会議で「配備は国民を守るための最善の方法だ。これ以外に方法があれば教えてほしい」と述べて、事態の鎮静化を図りましたが、依然として地元を中心に反対の声は根強いままです。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160721/k10010603721000.html)

韓国経済、迎撃ミサイル「THAAD」配備反対の集会」への2件のフィードバック

  1. 韓国人はみんな馬鹿なんじゃないか?星州の住民がソウルで地元がターゲットになりかねない等と反対表明しているが、本当に大事なことは、このTHAAD配備では首都ソウルが守れないことではないのか。THAAD能力としての射程距離200㎞ 、40~150㎞上空で迎撃するとすれば、星州配備では、200㎞ 程度ははなれたソウルを守れません。では何を守る兵器何だろうか?もしかすると在韓米軍と日本ではないのか。
    韓国人はそのことに抗議すべきでは?なんか緩い感じだな・・・

    1. コメントありがとうございます。

      この集会が北朝鮮新派が起こしたものだとは考えているのですが、確かに首都ソウルを守るのは色々な意味で大事なのですが、日本、米軍基地もそうですが、首都にミサイルを撃ちこんでも戦争には勝てないように戦力というのは分散して配置されています。混乱はするでしょうが、在日米軍とってソウルは別に重要ではないということですね。どこにどの程度の戦力があるかなどは軍事機密なんて一般人にはわかりませんが、何も意味のないところにTHAADは置かないと考えています。だとすれば、アメリカが守りたいのはこの辺の何かなのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です