韓国経済、憎い「ポケモンGO」…LINE株価の気勢削ぐか

韓国経済、憎い「ポケモンGO」…LINE株価の気勢削ぐか

記事要約:先日、管理人はメルマガでLINEについて特集したので、LINEが上場価格が3800円の値段で、上場してから数時間で5000円の値段が付いた後、一気に下がって4300円が終わり値だったことを知っている。では、今はどうなっているのか。

SnapCrab_NoName_2016-7-22_6-55-38_No-00

辛うじて4000円を維持している。一応、上場した価格より200円高いのだが、LINEが上場するに当たって明らかとなった報告書では79億円の赤字を出していた。それを見る限りでも4000円は高いと考えているのだが、日本ではよく利用されているLINEの株価は今後はどうなるのか。管理人は注目している。でも、LINEの材料がないんだよな。そもそも、Facebookですら材料ないんだよな。ポケモンGOが全部持っていった形だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~166回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、憎い「ポケモンGO」…LINE株価の気勢削ぐか

  「ポケモンGO」ブームのために投資家の資金が任天堂に集中しLINEの株価が足踏みしている。

20日の東京証券市場でLINEの株価は前日より2.13%上昇の4075円で引けた。この日の株価は上昇したが前日の19日は8.17%の下落だった。同日のニューヨーク証券市場でもLINEは10.1%急落した。

米投資専門メディアのシーキングアルファは「今年のグローバル情報技術(IT)業界の企業公開(IPO)で最大規模を誇ったLINE の株価が予想より振るわずにいる」と伝えた。LINEは14日に東京証券取引所と、13日にニューヨーク証券取引所(株式預託証書方式)に同時上場され た。

15日に東京では公募価格の3300円より48%上がった4900円で取り引きを開始し、32%上昇の4345円で取り引きを終えた。ニューヨーク証 券取引所では初めての取引日に公募価格32.84ドルより26.6%上がった41.58ドルで引けた。

だが、あまりに早くシャンパンを開けたのだろうか。その後LINEの株価はまるで振るわずにいる。19日の東京証券市場でLINEの株式売買代金は265億円で15日の4分の1水準にとどまった。

アリアンツグローバルインベスターズの寺尾和之最高投資責任者(CIO)は20日、日経アジアンレビューとのインタビューで、「投資 家が任天堂に集まりLINEの株価上昇が停滞した。LINEは成長戦略が明確でないが任天堂は成長潜在力が(LINEより)大きい」と話した。

任天堂の売買代金は19日の東京証券市場で個別銘柄としては史上初めて7000億円を超える7036億円を記録した。これは東京証券取引所1部全体の出来高の4分の1に達する。

ハナ金融投資リサーチセンターのクォン・ジェヒョン日本担当研究員は20日「任天堂のためにLINEの株価が落ちたとは断定しがたい が、ポケモンGOが人気を呼び任天堂の出来高が急増しているのは間違いない」と話した。

ハナ金融投資によるとポケモンGOブーム以降にホームトレーディン グシステムを通じた日本株出来高(ハナ金融投資顧客基準)は任天堂を中心に6倍ほど増えた。

(http://japanese.joins.com/article/488/218488.html?servcode=300&sectcode=310&cloc=jp|main|ranking)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types