韓国経済、オリンピック専門家が苦言、平昌五輪の赤字防止には「専門組織が必要」

韓国経済、オリンピック専門家が苦言、平昌五輪の赤字防止には「専門組織が必要」

記事要約:オリンピック専門家が平昌五輪の赤字防止には「専門組織が必要」と苦言した。なんて言うのか.韓国で国際大会を招致する以前に大赤字が確定しているのに赤字防止も何もない。なぜなら、韓国人に興味あるのは不正してでもメダルをとることだけであるから。

スポーツを純粋に楽しむ文化もなく、まして冬季での種目は韓国で人気あるのはアイススケートやアイスホッケーぐらいだ。こんなんで観光客が来るわけないだろう。これはもう韓国F1GPが7年契約のはずなのにたった3回で終了したことからでも容易にわかる。つまり、専門組織をいくら作ろうが結果は同じ。国際スポーツ都市として地位を固める?あほなのか。大赤字確定の都市をどうやって国際スポーツ都市になるのか?

相変わらず順番がおかしいんだよな。オリンピックを開催する都市選びの時点で専門組織を立ち上げておくのが当たり前、今,もう開催まで1年半ぐらいだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~166回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、オリンピック専門家が苦言、平昌五輪の赤字防止には「専門組織が必要」

2018年平昌冬季オリンピックの赤字と地方自治体の破産を防ぐには、専門組織の新設が必要だとの専門家らの分析が提起された。

ソウル大学行政研究所は去る21日、国際オリンピック専門家のJean-Loup Chappeletスイス行政大学院教授を招待し、「オリンピックシステム:オリンピック行政からオリンピックガバナンスへの転換」セミナーを開催した。

同セミナーで、Jean-Loup Chappelet教授は「オリンピック組織委員は、一時的組織として赤字や破産など、否定的な開催結果が発生した際、責任を問うことは難しく、事後管理にも限界がある」とし、「平昌冬季オリンピック開催自体にだけ注目するのではなく、開催後に専門組織の戦略的管理が必要になる」と指摘。

また「専門組織の管理も下で、平昌がブランドマーケティングを通して、親環境的な国際スポーツ都市として地位を固めるべきであり、今から戦略を樹立しなければならない」と強調した。

(http://www.wowkorea.jp/news/korea/2016/0722/10170601.html)

韓国経済、オリンピック専門家が苦言、平昌五輪の赤字防止には「専門組織が必要」」への1件のフィードバック

  1. やってる事が民主党政権みたいですね。
    もう運動会レベルのテントとかでいいんじゃないですかね。ローコストで純粋にスポーツを楽しむモデル大会とするって言えばいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です