韓国経済、サムスン電子、中国の裁判所でファーウェイに特許訴訟起こす

韓国経済、サムスン電子、中国の裁判所でファーウェイに特許訴訟起こす

記事要約:サムスン電子が中国の裁判所でファーウェイに特許訴訟を起こした。ファーウェイというのは中国で最近、著しい成長しているスマホ会社。つまり、サムスンの技術をそのままぱくったのだろう。だが、サムスンは中国で裁判を起こして勝てるとでも?ただでさえ、THAAD配備で中国政府は韓国に経済制裁を行うとしているのに。だから、特許の内容など見なくてもサムスンが負ける未来しかない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~166回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、サムスン電子、中国の裁判所でファーウェイに特許訴訟起こす

サムスン電子が中国の携帯電話メーカーであるファーウェイを相手に特許侵害訴訟を起こした。

22日韓国メディアの毎日経済新聞などによれば、サムスン電子は中国北京の知識財産権裁判所でファーウェイとモバイル端末流通業社の亨通達デパートを相手に1億6100万人民元規模の特許侵害訴訟を起こした。

サムスン電子は訴状でファーウェイが移動通信システムの情報制御やイメージ情報保存技術など計6件の特許を無断使用したと主張した。これに先立ちファーウェイは6日、中級人民法院にサムスン電子が自社の保有する特許を侵害したとして8000万人民元の賠償を求める訴訟を起こした。

(http://japanese.joins.com/article/564/218564.html?servcode=300&sectcode=300)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です