韓国経済、韓国で第二のポケモンGO「コードモン」開発へ

韓国経済、韓国で第二のポケモンGO「コードモン」開発へ

記事要約:相変わらず、売れた商法を速攻、パクろうとする韓国。しかし、それは売れるはずもないんだ。なぜなら、ポケモンに適うキャラクターが韓国に存在しないからだ。とういうより、もう世界に数種類しか存在しない。

ディズニーやスヌーピー、キティ、テディベア、リカちゃんとか、そんなのではないか。意外とNARUTOとか、外国人は忍者好きだしな。日本にはドラクエやFFなども考えられるが、これらが世界的にヒットさせるのは難しいだろうな。日本ならドラクエやFFは強いと思うが。

まあ、そんなレベルなので同じものを作ろうがポケモンGOやるに決まっている。ええ?韓国では出来ないて。出来ないのに130万ダウンロードが突破しているんだよなあ。

しかし、ポケモンGOは人気は凄い。普段、スマホでマージャンしかしない父がポケモンGOのやり方をきいてきた。なんか、仕事場で皆やっているそうだ。公園でもどんどん人集まっているしな。管理人もポケモン探しにいったのだが、古いスマホなので捕まえる前に落ちるので、スマホ買い換えないと普通に楽しめないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~166回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国で第二のポケモンGO「コードモン」開発へ

世界で大ブレイクしているスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』だがいまだに韓国ではサービス開始されていない。そんな韓国では既に登録者数が100万人を越えており、サービス開始前から話題となっている。

韓国メディアも連日『ポケモンGO』を伝えているだけでなく世間も『ポケモンGO』の話ばかり。先日は子供向けアニメ『ポロロGO』が開発されると発表され日本人だけでなく韓国人にまで衝撃を与えた。

やはり『ポケモンGO』の影響は凄いのか既にARゲームはいくつか開発されているようで、ARを使ってモンスターを戦わせるゲームを発表。韓国ベンチャー 企業のアンリアルパーク社は『コードモン』なるスマートフォンゲームアプリを発表しそのイメージ動画を公開。ゲーム内容は実際にはそこに居ない仮想のモン スターを戦わせるというゲーム。『ポケモンGO』とは異なりアクション性の高いゲームとなっている。対戦する場所にはARを認識させるためにARマーカー を設置しないといけなく、スマホとアプリ単体では遊べない。

『ポケモンGO』は外に出てポケモンやポケストップを探すという探索要素がブームとなっていたが、この『コードモン』はその場に現れたモンスターをARと して対戦させるもの。アプリ内で対戦させるゲームに背景をAR要素を加えたのみである。これなら普通に近くにいる人と対戦ゲームをしているのとなんら代わ りがない。まだ公表されていないだけで探索やARを使ったオリジナル要素があるかもしれない。

開発者は「第二の『ポケモンGO』を狙う」としており、今月末にも試験がスタートされる。

イメージ動画は下記のYouTubeからご覧になってほしい。

(http://gogotsu.com/archives/20044)

韓国経済、韓国で第二のポケモンGO「コードモン」開発へ」への2件のフィードバック

  1. いや、『コードモン』とやらが韓国でヒットしても良いと思いますよ。
    その結果、ウリこそは対戦型ARを世界に先駆けて開発したニダ!誇らしいニダ!
    とホルホルしてもらって良いと思います。

    日本の国益の観点からすれば、隣国は弱く愚かなまま居てくれた方が安心です。
    是非ともこう言ってあげましょう。

    『すごいじゃないか、よかったな韓国。これで日本を追い越してAR5大強国のトップだな。』

  2. ↑↑↑ メチャクチャうけました。

    ・・・そして数年後には「起源主張」までが定常運転。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です