韓国経済、韓国国税庁が中国のファーウェイを調査、サムスン訴訟の報復措置か―中国メディア

韓国経済、韓国国税庁が中国のファーウェイを調査、サムスン訴訟の報復措置か―中国メディア

中国のファーウェイをサムスン電子が訴えたことで、韓国国税庁が中国のファーウェイを調査するようだ。管理人はサムスン電子が中国市場から追い出されるのはかなりの打撃を受けるが、ファーウェイが韓国市場から追い出されてもたいした痛手にはならないとみている。

つまり、これって韓国が嫌がらせをしても、サムスン電子が一方的に負けることにしかならない。まあ、正しい判決は米国の結果を待つしかない。特許侵害していそうな企業らが訴えて、どうなるかなんて検討もつかないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国国税庁が中国のファーウェイを調査、サムスン訴訟の報復措置か―中国メディア

2016年7月27日、中国の通信機器メーカー、ファーウェイ(華為技術)の韓国支社が現地の国税庁から税務調査を受けている。中国メディア・鳳凰網が伝えた。

韓国メディアによると、ソウル地方国税庁はファーウェイの納税実態について調べるため、国際企業部門の調査官を同社に派遣した。

ファーウェイ側は「5年に1回行われる通常の調査だ」としているが、メディアは消息筋の話として、韓国国税庁は今回の調査で韓国支社・中国本社間の取引で脱税行為があったかどうかを重点的に調査していると伝えている。

なお、ファーウェイは中国と米国で、韓国のサムスン電子を相手に、技術特許を侵害されたとして8000万元(約12億7000万円)の賠償を求める訴訟を起こしており、今回の税務調査は報復措置との見方も出ている。(翻訳・編集/岡田)

(http://www.recordchina.co.jp/a146005.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

一夫 鈴木 (@guest_17453)
2018年12月23日 7:19 PM

一や報復出来るかな 良いとこ 返り討ち きっと 首を切り落とされる 残ねん無念 死に切れん
          死んでます ご愁傷様