韓国経済、ミサイル配備の韓国に報復?中国が商用ビザの発給を制限=韓国ネットに波紋広がる「やっぱり始まった」「韓国滅亡に備えて

韓国経済、ミサイル配備の韓国に報復?中国が商用ビザの発給を制限=韓国ネットに波紋広がる「やっぱり始まった」「韓国滅亡に備えて

記事要約:中国が商用ビザの発給を制限しているようだ。どうやら中国は徐々にTHAAD配備の報復をしていくつもりらしい。要するに嫌がらせの頻度を少しずつ上げていき、最後にはもう中国様には逆らえませんと追い詰めるようだ。まあ、その作戦が効果あるか知らないが、日本にとってはわりとどうでも良い話なので成り行きを見守るだけでいいかと。

韓国経済の専門化の立場から述べると,今の韓国は中国市場なしではほぼなり立たない。26%の高い中国依存がそのまま消えるとすれば経済破綻は免れない。その前に中国の観光客を韓国から閉め出していくだけでも相当キツイだろう。しかも、中国の製造業の技術は韓国を追いこしつつある。

管理人はTHAAD配備して中国に経済制裁されても、アメリカはIMFに並ばせると思うのでそっちでいいかと。もし、ここでTHAAD配備を止めればアメリカはIMFの支援すら拒否するかもしれない。どっちが良いかは韓国に決めてもらえばいい。どちらにせよ詰みなのは確定的だしな。若干の滅亡シナリオが変化したところで延命してもたいした違いはない。韓国人の衆愚政治ぶりをみれば、もうこれは滅びの前兆であるとしか思えないからな。すでに韓国の未来を憂う韓国人などいない。自国をヘル朝鮮と呼ぶ若者たち。崩壊の兆しは経済だけではない。社会全体からも読み取れるのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、ミサイル配備の韓国に報復?中国が商用ビザの発給を制限=韓国ネットに波紋広がる「やっぱり始まった」「韓国滅亡に備えて

2016年8月3日、韓国・世界日報によると、在韓中国大使館が3日から、韓国人に対する商用ビザの発給を制限していることが分かった。これは、高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に対する報復措置とみられており、韓国内に波紋が広がっている。

3日、複数の旅行会社や中国ビザ発給センター、大手企業などによると、同日から中国大使館は旅行会社が発給する招待状での商用ビザの申請を受け付けていない。

ある旅行会社の関係者は「同日朝、中国大使館から『旅行会社が発給した招待状では商用ビザを発給しない』との知らせを口頭で受けた。
これは、中国現地の企業や中国政府が発給した招待状がなければビジネス用ビザの申請を受け付けないという意味だ」と明らかにした。
実際、中国ビザ発給センターは韓国メディアの問い合わせに対し、「中国政府と韓国政府の外交問題が解決されない限り、ビザの申請を受け付けない」と述べた。

一部の大手企業は、前日から役員や従業員らにこのような状況を知らせている。これについて、韓国外交部は「経緯を確認中」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「やっぱり始まったか…」
「米国のために韓国が犠牲になっている」
「中国が韓国に圧力をかけたら、米国が助けてくれる?日本が助けてくれる?朴大統領は助けてくれるよね?」

「当然の結果。次は企業が狙われるだろう。本当の恐怖はこれから始まる」
「情けない!中国の報復への対応策は考えていなかったの?無能な韓国政府が国民を苦しめている。毎月中国へ出張に行っているのに…。これからどうしよう?」

「韓国滅亡に備えて、これから1ウォンも使わずに生活しないと!」
「自主防衛する国とそうでない国の違いを見せてくれている」

「米国に『NO』と言えない政府を持った国民は、外交や経済上の損失を甘受しなければならない」
「もうじき“韓国旅行禁止令”も出されるのでは?そうしたら、韓国は本当に大変なことになる」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a146627.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

4
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
4 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い

韓国は、どちらに転んでもガタガタになりますね。オバマ政権のあとのアメリカは韓国に対して強く当たります。

ビザ復活

中国も追い詰められていますね。
韓国相手に、憂さ晴らしです。
孤立感から、益々、イジメがエスカレートしています。

唯一の価値観を共有できる国なのだから、もう少し。。。と思うのですが。
いや、殴れば、事大してくることを知っているのかな。

いぬしろ

「まず棒で殴る」・・・なるほど。

中国による朝鮮支配5000年の歴史・・・素晴らしい!
朝鮮人の扱い方については、中国を見習わなければいけませんね。