韓国経済、韓国産肥料を一括輸入=資材値下げ、第1弾―JA全農

韓国経済、韓国産肥料を一括輸入=資材値下げ、第1弾―JA全農

記事要約:ああ、管理人はこのJA全農が韓国産肥料を一括輸入したことで、ああ、もうダメだと思った。残念ながら何でも安いに飛びつくのは愚の骨頂としかいいようがない。相変わらず、こういう組織は空気を読んでいないよな。

今の時代、日本で「韓国産肥料」なんて一括輸入してそれを使えとか、その農家の全ての野菜をゴミにするのとたいして変わらないじゃないか。管理人はこの先、JA全農からの野菜はわかる限りは全て避けるぞ。日本の消費者舐めているのか?まあ、そういうことを決めた以上、消費者はそういう行動を取らざる得ない。

わざわざ、農家の売上を減らすことに協力とか,素晴らしい組織だな。さっさと潰れたらどうだ?TPP反対以前に、韓国に輸入を頼る時点で終わっているんだよな。韓国では口蹄疫が未だに終息していない。安全宣言もできていない。さらに農家の環境は劣悪。いくら肥料だろうが、そんなものから造られた野菜なんて口に入れるはずないだろ?

なんで、日本人が韓国産や中国産を避けていると思っているのか。残念ながらこの先、使ってなくてもJA全農と関係ある農家の野菜は注意対象にしかならない。安いからと飛びついて農家を潰すのはJA全農の勝手かもしれないが、それが後に農家を怒りを買うことになるのは必然。馬鹿過ぎてお話にならない。

これって野菜だけじゃなく米も含まれるんだよな。ちょっと対象多すぎるんじゃないか。しかし、この先、肥料さえ産地を調べなくてはならないとか。ほんとう、ろくなことしないな。相変わらず,空気を読めないのが組織の上にいるとか。日本のこうした組織は日本の消費者について何も考えてないんだろうな。そもそも、韓国産の売上を調べたら、とてもじゃないが韓国産肥料の輸入なんて選択肢に含まれないんだが。

>今回輸入するのは、コメや麦のほか、ダイコンやキャベツなど露地栽培の野菜生産に使用できる化成肥料。大規模農家を想定し、コンテナごとの20トン単位 で注文を受け付け、港湾から直送することで国産製品よりも3~4割程度割安にするという。ただ、国産に比べると水分量が多く固まりやすいため、長期保管に は向かない。

これはヤバいな。米や麦、さらにダイコンやキャベツなどの露地栽培の野菜生産に使用できる化成肥料だそうだ。急に野菜の値段が下がったら、韓国産の肥料の可能性があると、この先、スーパーに肥料についての問い合わせまでしないといけないか。国内生産品も3~4割割安になっても日本の消費者が買わないんだが。わかっているんだろうか?その選択がとてつもなく日本人を怒らせていることを。

これで日本野菜のブランド価値が全て地に落ちた。これはもう売国政策といってもいいだろう。JA全農が農家の所得向上を目的として、農家を潰すらしい。売れないものを生産させて何が所得向上なんだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国産肥料を一括輸入=資材値下げ、第1弾―JA全農

全国農業協同組合連合会(JA全農)は15日、生産資材価格を引き下げる取り組みの第1弾として、韓国産肥料を一括輸入すると発表した。全農は7月、農業者の所得向上を目的として、肥料や農薬などの値下げ策を具体化する方針を示していた。

今回輸入するのは、コメや麦のほか、ダイコンやキャベツなど露地栽培の野菜生産に使用できる化成肥料。大規模農家を想定し、コンテナごとの20トン単位 で注文を受け付け、港湾から直送することで国産製品よりも3~4割程度割安にするという。ただ、国産に比べると水分量が多く固まりやすいため、長期保管に は向かない。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000206-jij-bus_all)

 

韓国経済、韓国産肥料を一括輸入=資材値下げ、第1弾―JA全農」への2件のフィードバック

  1. JA全農などいらない組織です。この組織があるから割高になります。県単位くらいでメーカーと共同開発して良い肥料を安く作ればよいと思てます。

  2. 「国産に比べると~長期保管に は向かない」と言う時点で『先』が見えた。
    ①消費者に健康被害発生。
    ②消費者と農家からJAにクレーム。
    ②JAが韓国メーカーに賠償要求。
    ③ウリは最初に保証しないと言ったニダと拒否。
    ④なぜか韓国側から「風評被害」として「謝罪と賠償」を求められる。
    ※なお、JAには「Kの法則」が発動するが、JAは元々が屑なので評価に影響なし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です