韓国経済、平昌五輪がピンチ!?開閉会式の演出家が突然辞退=韓国ネット「今からゴタゴタでとても心配」「平昌の開会式は終わったな」

韓国経済、平昌五輪がピンチ!?開閉会式の演出家が突然辞退=韓国ネット「今からゴタゴタでとても心配」「平昌の開会式は終わったな」

記事要約;開催出来るかすらわからない韓国の平昌五輪。残り1年半を切っているわけだが、なぜか開閉会式の演出家が突然辞退したそうだ。あれだろ?開閉式にはKーPOP全員集合なんだろう。もちろん、最初とトリはYOUTUBEの再生回数が40億回突破の世界的な人気のPSYだろう。江南スタイルで始まる最高の演出だ。

管理人ははあの下品なダンスから始まるところが実に平昌五輪にマッチしているんじゃないかと。再生回数なら右に出るものはいない。それはビートルズやマイケル・ジャクソンなど歴史的スーパースターですら霞む。こんな宇宙的なスターのPSYがいれば平昌五輪は大成功間違いなしだ。なんなら、そのまま1時間ぐらいステージライブもやればいいんじゃないか。ニコニコ動画に作業用BGMというのがあるのだが、1時間も江南スタイル流されたらたぶん解脱できるんじゃないかな。悪い方向に。では、記事を見ていく。しかし、相変わらず斜め上だ。

>一方、鄭氏は約7カ月間、組織委と正式契約を結べないまま事実上ボランティアで活動していたことも明らかになった。

あの韓国の演出家というのは正式契約を結ばないのに7ヶ月もボランティアするのが当たり前なのか?むしろ、7ヶ月もやって、仮に契約してもらえなかったら演出料とかどうなるんだろうか。まさか、ボランティアだからと、ただってわけじゃないよな。よくわからないが韓国では有名な演出家なのだろ?不仲説か何か知らないが、結局,これ金になりそうにないから逃げたんじゃないのか?まあ、7ヶ月も正式な依頼でないなら辞める理由としては納得出来るが。

>「政府が賃金不払いを奨励してるのか?アイデアを使っておきながら金を払わないとは」

韓国政府じゃなく開催している地元じゃないのか?工事関係者の賃金も不払いするぐらいだし、演出家に金払わないてのは普通だったかもしれないな。なんせ金ないからな。追加予算も出しても全然足りない以前に、開催しても大赤字が待っているという。一粒で2度おいしいてやつだ。管理人にとっては格好のネタである。賄賂や恩赦までやってなんとか招致したのだから、是非とも、世界中から賞賛されるアイデアを期待しているぞ。

ちなみに日本の東京五輪の予告演出は韓国以外の国からは評価は高いらしい。もしかしたら安倍マリオが東京五輪に出てくる?もっとも、あと4年、安倍総理が総理大臣を続けているかわからないが。今の支持率なら楽勝だろうな。あの演出で支持率62%だったかな。これは凄いことだと思う。就任直後は支持率高いのは良くあるが、就任にして4年ぐらいだろうか。それでこの支持率だ。50%でも歴代内閣と比べて遙かに高いからな。

もっともこの高い数値は民主党、いや、民進党アレルギーなんだろうな。一回やらせてみて地獄を味わった日本国民があの時のことは忘れないという強い意志が感じられる。ただ、民進党に流れる票は共産党に食われているのが多少気になるところではあるが。

>「宋承桓はK-POPアイドルで開会式を埋めようとしてるんだよね?平昌の開会式は終わったな」

だろ?管理人はそう思う。やはり、江南スタイルを前面に出したK-popの素晴らしさを世界的に披露するべきだ。韓国のソフトパワーを見せつけるチャンスだ。ほら、K-popの会員は数億人いるんだろう?本当にいるかはしらないが。数億人もいるなら平昌五輪でさらに数億人は増えるかも知れないぞ。むしろ、韓国にはそれしかないんだから全面的に撃ち出せば良い。それも、J-popのパクリなんていってはいけない。韓国人がやる時点でそれはウリナラオリジナルへと変化するのだから。

ああ、少し話は変わるが知人がフジテレビの24時間テレビを見ていたそうで,それの感想を聞いた。相変わらず,障害者に無理難題を押しつけて視聴率を稼ぐえげつないことをやっているようだ。管理人はそれを聞いて、フジテレビの終焉を思い浮かべた。もう、これはダメだわと。ああいうのは本人の了解を得てやっているかは知らないが、食い物にしているだけなんだよな。五体満足動けなくても何かをやるというのは行為は立派だ。しかし、それをテレビのためにやるのは本末転倒だ。こういう企画を考えてくる演出家がいるのだろうが、本当にそんなことさせて良いのかという良心はないんだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~174回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、平昌五輪がピンチ!?開閉会式の演出家が突然辞退=韓国ネット「今からゴタゴタでとても心配」「平昌の開会式は終わったな」

2016年8月30日、韓国・SBSなどによると、18年の平昌冬季五輪の開会式・閉会式の演出を担当していた鄭求昊(チョン・グホ)氏が突然の辞退を宣言した。総監督を務める俳優の宋承桓(ソン・スンファン)氏との不仲や理不尽な待遇から辞退を決めたという。

平昌五輪組織委員会の幹部によると、文化体育観光部がデザイナーとして知られる鄭氏を演出担当に推したのは、宋総監督に国際大会や大規模公演の演出経験が不足していたためだという。開会式の企画では鄭氏と宋総監督の両者の案が検討されたものの、鄭氏の案が8割方採用され、残り2割で宋総監督の案が通った。

一方、鄭氏は約7カ月間、組織委と正式契約を結べないまま事実上ボランティアで活動していたことも明らかになった。組織委は契約締結の求めに応じなかった理由について「鄭氏はフィラコリア(スポーツブランド)副社長などの仕事が多いので開閉会式の演出に責任を持てるか分からなかった」と説明したが、鄭氏はこの理不尽な対応の裏に宋総監督の思惑があるとみているという。

宋総監督は騒動に関連し「摩擦の要因はなかったし、不仲説がなぜ出ているのか自分にも分からない」として鄭氏との不仲説を否定した。

本番まで1年半を切った平昌五輪の開閉会式はすでに公演業者の選定に向けた入札段階に入っているといい、韓国のネットユーザーからは不安の声が多数寄せられている。

「鄭求昊氏のような実力者が去ってしまうなんて…この国はどこに行っても政治的な争いばかりだ」
「最初からゴタゴタでとても心配。国民の血税を無駄なところに使わずに、きちんと準備してほしい」
「鄭求昊を信じて楽しみにしてたのに」

「政府が賃金不払いを奨励してるのか?アイデアを使っておきながら金を払わないとは」
「宋承桓はK-POPアイドルで開会式を埋めようとしてるんだよね?平昌の開会式は終わったな」
「誰が何を言おうとリオデジャネイロのようにやってほしい。お金をかけなくても十分面白くユニークだった」

「開会式でK-POPなんてうんざり。江南スタイルとかは頼むからやめてくれ」
「国家的イベントの演出家にボランティアさせたのか?平昌は本当にどうなっちゃうのやら、もうつぶれる兆候が見えるよ」
「宋承桓さん、お願いですからあなたが退いてください。国の行事なんですから」(翻訳・編集/吉金)

(http://www.recordchina.co.jp/a148995.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
小牧のきつね

乃木坂46時間テレビは面白かった。

記事とは関係ないんですけど、日本のシンクロはなんであんな選曲なのかと毎回思う。別にベビーメタルがいいとか言わないけど、ガイジンから見た日本って感じでなんかイヤ。