韓国経済、韓進海運役職員、世界各地で危険に直面 中国、インドで海運荷役業者が支払えと脅迫

韓国経済、韓進海運役職員、世界各地で危険に直面 中国、インドで海運荷役業者が支払えと脅迫

韓国の諺に「うまくゆかぬとお墓のせい」というものがある。これは「自分が悪いくせに、それを反省することもなく先祖のせいにしたり、自分の間違いを他人に責任転嫁をする」という意味だ。(参考:朝鮮カルタより)

なんか久しぶりに韓国の諺を紹介したが、管理人が思い付いたのは真っ先にこの諺だった。タイトルからしてこの諺がぴったりだろう。例の韓進海運の破綻による一連の事件は日が経つにつれてさらなる深刻な事態を引き起こしているのだが、続報を伝える韓国メディアがさらに超斜め上だった。この件で韓国という国に初めて触れた読者もいるかもしれないが、なんと韓進海運は中国、インドで海運荷役業者に金をは支払えと「脅迫」されているそうだ。

誰かポルナレフを呼んできて欲しい。いや、ここは管理人がポルナレフを召喚する!
,. -‐””'””¨¨¨ヽ
(.___,,,… -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i|    }! }} //|
|l、{   j} /,,ィ//|       『600億円の負債を滞納する韓進海運が加害者だと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか被害者になって脅迫されていた』
|リ u’ }  ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ’eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/’   ヾ|| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
,゙  / )ヽ iLレ  u’ | | ヾlトハ〉
|/_/  ハ !ニ⊇ ’/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7’T” /u’ __ /:::::::/`ヽ
/’´r -―一ァ‐゙T´ '”´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
/ //   广¨´  /’   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ‘ /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/` /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::…       イ  もっと恐ろしい超斜め上の片鱗を味わったぜ…

これはもうポルナレフが何人いても足りないな。ああ、斜め上というのは韓国経済で登場する用語の一つで韓国、韓国人でしかあり得ない発想や事故、事件が起こったときに使われる。他にもOINKという言葉もあるが同義である。この言葉の語源はアジア通貨危機で韓国がIMF入りしたときに韓国の外貨銀行を買収したローンスターが経営を立て直し、黒字化した2006年に売却しようとしたら、ローンスターに対しKEBを不当な低価格で買収した容疑、脱税、外貨密輸入の容疑で検察による家宅捜査を行った。いわゆるローンスター問題に事を発している。

因みにこれには続きがあってローンスターは米韓FTAによってこの斜め上に訴訟を起こす。韓国政府相手に5000億円を要求したのだ。この裁判の判決はまだ出ていないが,100%韓国に勝ち目はない。なぜなら、この裁判は韓国で起こしたのではなく、投資 紛争解決国際センターで行われるからだ。詳しくは↓に書いてあるので参照してほしい。

韓国経済、米ファンドが韓国政府に5000億円の賠償を請求・・韓国ネットは「これが大韓民国の実力」「こんなことを国民の血税で…」

以上が斜め上の解説だが、韓国特有の現象が起きたときに「斜め上」という言葉を使えば,韓国通だと見分けが付く。管理人もよく使うので覚えておいてほしい。では、記事に戻るが韓国メディアが相変わらず斜め上だという事がわかったと思う。100%悪いのは金を払わない韓進海運である。滞納した金を払えと請求されるのは当たり前であるが、それが何故か韓国メディアによると「脅迫」に映るそうだ。韓国メディアがどうかしているとかそういうレベルじゃない。韓国人は自分が加害者のくせに、すぐに被害者になろうとする性質がある。

>企業再生手続(法定管理)に入った韓進(ハンジン)海運の役職員が、世界各地で脅迫と危険に直面している。

最初の1行目からしておかしいのだ。この件を普通に書くと、「世界各地で韓進海運による港湾使用料、備船料の滞納などで関係者が困っている」のだ。それが何故、脅迫と危険に直面しているそうだ。だから、金を払わない韓進海運が悪いだけであって世界中から見ても当たり前の処置である。しかし、韓国ではそうはならない。なぜか、相手が悪者にされている。まさに韓国ならでは斜め上というわけだ。

>インドのムンバイではターミナルの運送荷役企業が未払いになっている代金を払えと要求し、職員を威嚇する事件が起こった。これに対して女子職員は在宅勤務 に切り替え、駐在員の家族の安全のために韓国領事館、警察、警備業者に保護を要請したインドの北部では、銃器を持つ武装勢力や犯罪集団がいるために、延滞金の督促過程で暴力事態が起きる可能性があり緊張が高まっている。

いや、金払えば済むことだろ?別に法外な値段を請求されているわけでもない。使った分の金を要求するのは当然の権利だ。確かに職員への暴力はやり過ぎかもしれないが、金を払わない限りは加害者であることはかわりない。むしろ、被害者が訴えているのだ。

>アラブ首長国連邦のドバイでは、貨物が差し押さえられ、荷主が支店を訪問して早く貨物を引き渡せと要求するなど騒乱が広がっている。しかし、荷役料だけで なく、別途に予備据置金まで要求する例があり荷主側の不満が高まっている。ベトナムのサイゴンとインドネシアのジャカルタでも貨物の処理が遅れ、荷主の抗 議が相次いでいる。

これも当然だ。金を払わない限りは荷物を差し押さえられる。別途に予備据置金まで要求するのも当たり前だ。場所取っているからな。韓国メディアはどうして当たり前のことを被害者づらして書けるんだ?金を払わないから担保として邪魔な荷物を差し押さえしているのだぞ。荷主が返せといっても、韓進海運が金を出さない限り場引き渡すわけないだろう。

>貨物を積んだ船舶が長く公海上に留まれば、海賊の標的になりえ、風や波など悪天候にも露出する。また飲み水や食糧も通常は一週間程度で空になる。これらの船が入港して貨物を降ろすためにも、あるいは韓国に戻るためにも資金の支援が緊急に必要な状況だ。

これは韓進海運なんかで仕事をしていた乗組員に同情する。残念ながら海賊はファンタジーの世界の話だけではない。今でも治安の悪い海には海賊が横行する。これ海賊に襲われて積み荷が奪われた場合はどうなるんだろうな。保険適用となるんだろうか。そもそも、積み荷を奪われた原因は韓進海運にあるのだから、保険会社は被害額を支払うのを拒否するかもしれないな。韓国に戻ろうとしてもその分、船を動かす燃料費、船員の食費などがかかると。でも、それは誰が出すんだ?韓進海運は出さないんだぞ。まあ、無事生きてればしっかりと韓進海運から損害賠償を請求するしかないな。もう、これ140億ドル程度の損害額では済まないな。

>これと関連して韓進海運労組はこの日声明を出し、「コンテナ船、バルク船50余隻が入出港できずに港湾の外側で待機中だ。生活に必要な物品の補給もなされていない状況だ。船員が人間の尊厳を維持できるよう、会社のみならず政府の支援が必要だ」と話した。

自分たちの会社が100%悪いのに困ったときだけ政府に頼ろうとする。人間の尊厳なんて韓国人が簡単に潰してしまう。そもそも、破産するにしても普通は荷物を全て陸に下ろしてからだろうに。なんでこんな最悪な状況で破産申請とかしたのか理解に苦しむ。スーパーだって店を終うときは在庫一掃セールとかやって出来るだけ在庫を減らすだろうに。なんで、普通に営業している日に法定管理に入る決断なんてできたのか。まさに韓国人の斜め上が全ての原因である。おかげで物流は大混乱。世界中の港に多大な迷惑をかけていると。

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企業再生手続(法定管理)に入った韓進(ハンジン)海運の役職員が、世界各地で脅迫と危険に直面している。

5日、韓進海運関係者の話を総合すれば、世界80カ国にある43の支店と160の代理店に派遣された役職員が、各地で危険と困難に陥っている。身辺に脅威を感じる状況も相次いで起きている。中国の天津支店では、法定管理申請の事実が知らされると、海運荷役業者が刀を持ったチンピラを動員し、建物の1階を塞ぐ事態が起きた。役職員は中国警察(公安)に申告して、かろうじて待避ができた。

インドのムンバイではターミナルの運送荷役企業が未払いになっている代金を払えと要求し、職員を威嚇する事件が起こった。これに対して女子職員は在宅勤務に切り替え、駐在員の家族の安全のために韓国領事館、警察、警備業者に保護を要請したインドの北部では、銃器を持つ武装勢力や犯罪集団がいるために、延滞金の督促過程で暴力事態が起きる可能性があり緊張が高まっている。

タイのバンコクでは、荷主と海運サービス業者による資産差し押さえと職員に対する出国停止訴訟が提起されると予想され、駐在した職員を周辺国に出張させた。

アラブ首長国連邦のドバイでは、貨物が差し押さえられ、荷主が支店を訪問して早く貨物を引き渡せと要求するなど騒乱が広がっている。しかし、荷役料だけでなく、別途に予備据置金まで要求する例があり荷主側の不満が高まっている。ベトナムのサイゴンとインドネシアのジャカルタでも貨物の処理が遅れ、荷主の抗議が相次いでいる。

また、入港を拒否されて海上に留まっている50余隻の船舶に乗った船員たちは、公海上で立ち往生する境遇にもなる。現在、韓進海運の船は荷役料、港湾利用料などを先払いしなければ入港できない。ややもすれば船が抑留される恐れがあるためだ。入港できない場合、韓国に戻らなければならないが、燃料、潤滑油、食物供給にも困難が避けられない。

貨物を積んだ船舶が長く公海上に留まれば、海賊の標的になりえ、風や波など悪天候にも露出する。また飲み水や食糧も通常は一週間程度で空になる。これらの船が入港して貨物を降ろすためにも、あるいは韓国に戻るためにも資金の支援が緊急に必要な状況だ。

これと関連して韓進海運労組はこの日声明を出し、「コンテナ船、バルク船50余隻が入出港できずに港湾の外側で待機中だ。生活に必要な物品の補給もなされていない状況だ。船員が人間の尊厳を維持できるよう、会社のみならず政府の支援が必要だ」と話した。

キム・ギュウォン記者

(http://japan.hani.co.kr/arti/economy/25097.html)

 

韓国経済、韓進海運役職員、世界各地で危険に直面 中国、インドで海運荷役業者が支払えと脅迫」への3件のフィードバック

  1. 韓国人てか韓国そのものが
    自己愛性人格障害者

    http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

    これを読むと日本に対するモラハラだって事が良くわかる。

    国の成り立ちからして当てはまる。

    人はカウンセリングなど治療で治せる事が出来るけど、国となれば治す事は不可能。 国に対する医者はないから他国は避ける方法しかない。もしくは統治されたり事大するしか薬がないのだろう。

  2. 「「斜め上」
    たしかに 韓国の記事を見ると しょちゅう書いてある、
    上は 一つ、 下も 一つ、
    斜め上は 360度あるではないか、  いったい 何度なんだ???

    右かと思えば左、左かと思えば後ろ、、、、
    せめて後ろはやめて いただきたい、、、 う~~~ん むりか。。。

  3. 「斜め上」はマンガのレベルEのネタだったが
    確かに最近は半島ニュースでしか聞かないね、間違ってはいない

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