必読!韓国経済、サムスン製の新型スマホ「ギャラクシーノート7」、機内で使用するのは避けて 日米当局が要請

必読!韓国経済、サムスン製の新型スマホ「ギャラクシーノート7」、機内で使用するのは避けて 日米当局が要請

記事要約:国際テロリストも使いそうなサムスン電子の新型スマホ「ギャラクシーノート7」。以前に伝えたニュースでは米国の航空機で使用禁止を検討しているという話題だったが、どうやらそれは日米や豪州、米国などでも使用するのを避けるようになったようだ。

>国土交通省は9日、バッテリー欠陥が問題になっている韓国のサムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」を機内で乗客に使わせないよう、国内の航空各社に要請した。日本では未発売の機種で、対象者は限定的とみられる。

最も日本では未発売なのでそれより影響はないだろう。しかも、電源入れたり,充電したりしないように周知するように要請。また、預ける荷物の中に含めないように求めているようだ。つまり、これは「空輸」の道も完全絶たれたんじゃないか。韓進海運の船で積み替えて代替の船を慌てて用意したのはどう考えてもギャラクシーノート7を運ぶためだろう。

後、管理人が以前に爆発事故3件を見て、なんか爆発の火力がどんどん上がっているのが気になるという話をした。実は今日、ギャラクシーノート7が爆発して「ジープ」が炎上したらしい。何言ってるんだ?ジープだろ?自動車だろ?なんで自動車なんか炎上するわけがない・・・管理人も2chで見つけたときはこれはさすがバーボン行きだろうと思ったのだ。でも、リンクは確かにあった。

>使用中にバッテリーが爆発するケースが多発したことでリコールが発表されたサムスンのGalaxy Note7で、自動車が全焼するケースが発生しています。また、これらの事態を受けたアメリカの航空当局が、飛行機に乗る際はGalaxy Note7の電源を必ず切ることを強く求める事態に至っています。(途中省略)

リコールが発表されたところですが、Galaxy Note7の爆発・発火問題が相次いでいます。サウスカロライナ州オリー郡では家が火事になったのですが、こちらも原因がGalaxy Note7ではないかと疑われています。

(http://gigazine.net/news/20160909-jeep-totaled-samsung-galaxy-note-7/)

ジープの次は家が火事になった。しかも、これ使用中だろ?別に充電していたわけじゃないよな。もはや、充電機だけの問題ではないことは明白。バッテリーの欠陥がどうとかのジープが炎上したり、家が火事になるとか、もはや本当に爆発物である。今回、珍しく一日で2記事も「必読」したのは十分、注意していただきたいということ。

まあ、日本では発売されてないので注意しろといってももってる人は極少数なんだが。さすがにスマホの爆発で愛車が炎上したり、家が火事になって全財産失うとか・・・悲劇とかじゃないだろうに。もちろん、サムスンはこれ損害賠償するんだよな?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~174回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、サムスン製の新型スマホ「ギャラクシーノート7」、機内で使用するのは避けて 日米当局が要請

国土交通省は9日、バッテリー欠陥が問題になっている韓国のサムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」を機内で乗客に使わせないよう、国内の航空各社に要請した。日本では未発売の機種で、対象者は限定的とみられる。

国交省は、機内への持ち込みは構わないが、電源を入れたり充電したりしないよう周知することを要請。また、電源を入れていなくても、預け入れ荷物の中に含めないよう求めている。

米連邦航空局(FAA)も8日、航空機の利用者に対し、同様の勧告を出している。

ギャラクシーノート7はサムスン電子が8月に韓国や米国などで発売したばかりのスマホで、充電中にバッテリーが爆発したとの情報があり、同社が今月2日、リコール(無料の回収・修理)を発表した。 同日時点でサムスン側は、日本での発売時期は未定としていた。

(http://www.sankeibiz.jp/business/news/160909/bsj1609091911011-n1.htm)

必読!韓国経済、サムスン製の新型スマホ「ギャラクシーノート7」、機内で使用するのは避けて 日米当局が要請」への2件のフィードバック

  1. また受話器か どーもスマホは好きになれん、、、
    あのな 俺のガラケー 写真小さいから 虫めがねで見るんだ、、、
    そしたら うちに来た客 スマホで写真を、、、、、、、
    俺 虫めがねで見たら えらい笑われた?
    なんと 指でちょんとやると 拡大するではないか、、、今はあたりまえ だがな、
    それいらい とらうま、、、、

    あれマウスの座標 むずかしいんだ 昔 挑戦したが仕事が忙しくてできなかった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です