〔実は売れないから〕「右翼の脅威」~日本の『韓国食品展』が中止の危機=イオン・イトーヨーカドー

〔実は売れないから〕「右翼の脅威」~日本の『韓国食品展』が中止の危機=イオン・イトーヨーカドー

記事要約:イオンとイヨーヨーガドーが「韓国食品展」というこんなくだらないことをやっていたことを初めて知ったわけだが、その韓国食品展が中止の危機となっているそうだ。理由は韓国が日本に対する反日行動の激化らしい。だが、実際、管理人は知っている。何かと理由を付けたイオンも、イトーヨーカドーも売れないフェアをしたくないからだ。そりゃそうだ。韓国商品なんてただでもいらないのに、堂々と韓国食品展なんてやれば、日本人からはスルーしかされない。東日本大震災で韓国の辛ラーメンだけが売れ残ったことを良く覚えている。

本文:イオンとイヨーヨーガドーが「韓国食品展」というこんなくだらないことをやっていたことを初めて知ったわけだが、その韓国食品展が中止の危機となっているそうだ。理由は韓国が日本に対する反日行動の激化らしい。だが、実際、管理人は知っている。何かと理由を付けたイオンも、イトーヨーカドーも売れないフェアをしたくないからだ。そりゃそうだ。韓国商品なんてただでもいらないのに、堂々と韓国食品展なんてやれば、日本人からはスルーしかされない。東日本大震災で韓国の辛ラーメンだけが売れ残ったことを良く覚えている。

>韓流ブームが起きる前の2000年代初盤からキムチなど、韓国産食品を特別販売する『韓国フェア』を毎年10月に全国の売場で同時開催して来た。 ところが昨年の8月10日、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が現職の大統領では初めて独島を訪問して韓日関係が急速に冷え込むと、昨年の10月は『韓国』という国名を省いて『うまから(美味しくて辛い)特別展』と名前を変えて開催した。

いや、韓国という国名を省いて開催したとか詐欺だろう。そんなことする理由はどこにあるんだ?売れないからってわかるが。どうせ、国名を省こうが売れないんだから意味がないだろうに。そんなフェア見てもキムチが並んでいる時点で韓国とわかるんだから意味のないことだ。

>aT日本支社などの韓国側の関係者は、「イオンが昨年に特別展を行った時、大阪地域に右翼の街宣車が出沒して、“韓国フェアを中止しろ”と拡声器でうるさく騒いだ事があった。その上、“なぜ韓国食品を売るんだ”と本社に抗議の電話と手紙もたくさん来て困難に至ったと聞いた」とし、イオンの状況を伝えた。

いや、なぜ韓国商品を売るんだ?ではなく、なぜ、売れない韓国商品を売るんだ?むしろ、置いてあるのかという電話だろうに。右翼が中止しろとか、そんなことぐらいで中止するなら最初から韓国産なんていう商品を扱ってないだろうに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔実は売れないから〕「右翼の脅威」~日本の『韓国食品展』が中止の危機=イオン・イトーヨーカドー

右翼の脅威で最大手流通業社2社が開催の保留を検討
—————————————————————-
日本の1,、2位の流通業社であるイオンとイトーヨーカドーが来る10月、日本全国の各売場で行う 予定だった『韓国食品特別展』が全面中止となる危機に置かれた。

『独島の日』である10月25日と重なって、反韓・嫌韓の右翼が激しく抗議することを憂慮したこれらの業社が、行事の進行を敬遠しているからだと思われる。最近、韓日関係が悪化の一途をたどっ
ている中、韓国食品特別展の中止は個人の特定の消費にまで影響を与える極めて異例なケースのため、今後のこれらの業社の決定が注目される。

イオンとイトーヨーカドーは最近、韓国農水産食品流通公社(aT)の日本支社などに、「日本の敗戦記念日の来る15日に韓日両国の様子を見て、食品展の開催可否を決定する」と伝えたことが
7日に確認された。日本全域に157店のショッピングモールと 598店のスーパーを持つするイオンは、韓流ブームが起きる前の2000年代初盤からキムチなど、韓国産食品を特別販売する『韓国
フェア』を毎年10月に全国の売場で同時開催して来た。 ところが昨年の8月10日、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が現職の大統領では初めて独島を訪問して韓日関係が急速に冷え込むと、
昨年の10月は『韓国』という国名を省いて『うまから(美味しくて辛い)特別展』と名前を変えて開催した。

全国に180店舗を持つイトーヨーカドーも韓国産食品に対する需要が増えると、昨年は各売場で『韓国フェア』を開催して、先月までにバイヤーが韓国に渡って輸入する食品を検討して来た。 しかし最近、東アジアカップサッカー大会の韓日戦でのプラカード問題などで韓国に対する世論が悪化して、事業進行の保留を検討している事が分かった。

aT日本支社などの韓国側の関係者は、「イオンが昨年に特別展を行った時、大阪地域に右翼の街宣車が出沒して、“韓国フェアを中止しろ”と拡声器でうるさく騒いだ事があった。その上、“なぜ
韓国食品を売るんだ”と本社に抗議の電話と手紙もたくさん来て困難に至ったと聞いた」とし、イオンの状況を伝えた。

一方、イオン側は2013年の韓国食品特別展の開催中断の検討と関連したソウル新聞のコメント要請に対し、この日は何の回答もしなかった。

ソース:NAVER/ソウル新聞(韓国語)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
きつね
2013年8月8日 4:52 午後

6月に杉並区が、まるごと台湾フェアをやってたらしいけど、

開会後、数分でマンゴーは売り切れ、駅弁も25 0個が1時間で完売、キッチンカーの料理も行列 ができる人気ぶり。観光案内パンフや資料もどん どん減る勢いで盛況だった。

答え、でてるやん。

韓国やめるだけじゃなくて、商売する気あるならこっちだろ?

saito kunio
2013年8月11日 9:15 午前

台湾は東日本震災の際いち早く援助の人を送り込んでくれたり、また200億円という莫大な援助金を東日本震災のために支援してくれました。
これからは常時台湾フェアーを行うことがお返しになるのではないでしょうか?
いや、必ずどのスーパーでも実施すべきだと思います。
わたしは実施されれば必ず買いに行きます。