韓国経済、「旭日旗」は指定されてないのに悔しい!米ユダヤ人団体、カエルのペペを「ヘイトの象徴」に指定

韓国経済、「旭日旗」は指定されてないのに悔しい!米ユダヤ人団体、カエルのペペを「ヘイトの象徴」に指定

snapcrab_noname_2016-10-1_6-48-52_no-00

(https://www.reddit.com/r/newsokur/comments/377f34/%E5%AE%A3%E4%BC%9Dpepe%E3%81%A7%E3%83%8D%E3%82%BF%E6%8A%95%E4%B8%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%9F%E8%80%85%E3%82%84%E3%81%8Crkotezatsu_%E3%81%AB%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%AE_pepe_%E3%81%AE%E9%AD%85%E5%8A%9B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E8%AA%9E%E3%82%8D%E3%81%86/)

記事要約:米ユダヤ人団体、カエルのペペを「ヘイトの象徴」に指定したそうだ。でも、管理人はカエルのぺぺを知らないので画像を用意した。とりあえず、カエルのぺぺを検索するとこのようなのが出てくる。最近、流行しているキモカワのデザインだな。カエルのくせになぜか唇が太くて赤い。小さな子供が見たら夢で出てきてうなされそうな気さえする。

これは2005年にマット・フューリー氏がデザインした漫画のキャラだそうだ。一目見ても変なカエルぐらいという印象しか受けない。これが何故ヘイトの象徴かは管理人には理解できないが、別に管理人はこれがヘイトの象徴と指定されたから取り上げたんじゃない。

韓国メディアがヘイトの象徴に旭日旗が含まれてないのが悔しいと文章中から読み取れるので記事にした。その箇所を抜き出してみるか。

>「旭日旗に問題はなくて、悔しそうな表情の『カエルのペペ』はヘイトのシンボルだって?」

>一方、東アジアを侵略し、太平洋戦争を起こした日本帝国主義を象徴する旭日旗は同団体の174のヘイト的シンボルには含まれていない。

韓国人にとって旭日旗は「ヘイトの象徴」になったのは韓国人サッカー選手が日本人を馬鹿にするために猿まねをしたのを批判されて、いきなり旭日旗がどうとか文句を言い始めたのがきっかけである。しかも、その試合場には旭日旗は存在してなかったのとか。でも、旭日旗は太陽のマークでどこにでもあるデザインだ。朝日新聞の社旗も似たデザインだが、なぜかそれは批判されないんだよな。

大体、日本帝国主義を象徴するなんて思っているのは韓国人だけであり、しかも、最近に発症した火病である。問題は最近の発症した火病がなぜか韓国人の間でも急激に発症する一種の伝染病みたいになっていること。

韓国人に記憶力がないとか、時系列順に物事を見れないとかの能力的な欠陥が浮き彫りにされているわけだが、そもそも、韓国人にそんな能力があるなら第二次対戦と日本と戦って勝ったとか、意味不明なプロパガンダに欺されないんだよな。

でも、韓国人の特徴は歴史はクリエイトするもの。都合の良い妄想だけを信じたい民族だ。だから、日本に勝つなんて永遠の10年を夢見る。実際、日本に何度も助けてもらっているにも関わらずだ。でも、そうでもしないとアイデンティティーを保てない。

韓国人は幼少の頃から激しい劣等感を植え付けられる。それは歴史教育で日本を悪魔のように取り扱うことで増長される。なぜなら、洗脳されて日本は悪魔だと教えられても世界の評価は完全に真逆だからだ。だから、韓国人は自我を保てなくなり、火病に陥る。自虐教育が韓国人の健全な精神を蝕んでいることに全く気づかない。そりゃそうだ。韓国人の半数が火病なら自分たちが精神的な持病持ちなんて認めたくないものな。

だが、自虐教育による反日ドーピングは至る所に現れる。旭日旗を見ただけで気分が悪いとか言い出すのも普通に考えたらおかしいのだ。自分たちが生まれてもいない時代に対して、勝手に妄想してヘイトの象徴だとか騒ぎ出すのだから。しかも、それがサッカー選手の一言をきっかけにだ。なら、何で今まで問題にすらしてなかったのか。そういう整合性を保てない。記憶のすり替えが行われる。これある意味で集団催眠みたいなもんなんだよな。

もう少し深く掘り下げると実際のところ、韓国社会には多数の意見がいつのまにか自分の意見にすり替えてしまう一種の伝染病があると管理人は睨んでいる。だから、慰安婦問題だって中国の天安門事件辺りからプロパガンダによって広められたにもかかわらず、なぜかたすやく信じ込んでしまう。言うなれば洗脳されやすい。むしろ、洗脳されてまともな判断ができない事実が韓国社会を形成しているのではないか。それが裁判の情緒主義に繋がるとしたら、法治国家なんてできるはずないんだよな。大多数の意見が全て正しいなんていう思い込みでしか生きられないなら、それはメディアにとって恰好の餌にしかならない。いくらでも操作される。

この記事だって旭日旗なんてどこにも出てこないのにわざわざ旭日旗を絡めて韓国人に旭日旗はヘイトの象徴とすり込んでいるのだ。これは日本のメディアにも良くある。差別だ。ヘイトスピーチだ。安倍はダメだといいながら、自分たちが擁護する蓮舫議員が二重国籍で嘘を付いていたのを何故か左翼メディアが一斉にかばったのも出所は同じである。

彼らの主張は論理性に欠けているのですぐに矛盾する。でも、ひたすらそれを主張することで信じ込んでしまう一定の日本人がいるのもまた事実なのだ。大事なのは自分で考えること。様々な情報からその事実に根拠があるかを調べること。それができれば簡単に欺されることはない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~178回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

米ユダヤ人団体、カエルのペペを「ヘイトの象徴」に指定-Chosun online 朝鮮日報

「旭日旗に問題はなくて、悔しそうな表情の『カエルのペペ』はヘイトのシンボルだって?」

無念そうな表情をしていることから、韓国のインターネット上でも画像の人気素材になっているキャラクター「カエルのペペ(Pepe the frog)」。ところが、米国国内最大のユダヤ人差別撤廃団体ADL(Anti-Defamation League)がこのカエルを「ナチス式挙手敬礼」「燃える十字架」「KKKのマーク」と同じ「ヘイト(憎悪)の象徴」として公に指定した。

カエルのペペは2005年に漫画家マット・フューリー(Matt Furie)氏がデザインした漫画のキャラクターだった。悔しそうな表情をしているため、2008年ごろから「悲しいカエル」という愛称で英米圏のインターネット・サブカルチャー界で有名になり始めた。

ところが、英紙ガーディアンは28日、「『カエルのペペ』は差別撤廃運動団体ADLにより白人優越主義の象徴に指定された」と報道した。ADLは「カエルのペペ」のほかにもナチス式敬礼・燃える十字架・KKKのマーク・旧南アフリカ国旗・米国南部連合旗など174のシンボルをヘイト的な表現と正式に指定した。

米国のソーシャルニ・ュース・サービス「Reddit」のユーザーは「好きなキャラクターなのに…」「ヘイトのシンボル指定は行きすぎでは?」「カエルのペペを政治的に利用する人の方が問題」などと書き込んでいる。一方、東アジアを侵略し、太平洋戦争を起こした日本帝国主義を象徴する旭日旗は同団体の174のヘイト的シンボルには含まれていない。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/30/2016093001018.html?ent_rank_news)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_3069)
2016年10月1日 8:26 午前

「大事なのは自分で考えること」
そうなんだよね、人によっていろんな人がいる、言ってる事がむちゃくちゃな人もいる、
俺はできる限り否定しないようにしてる、話の進み方ではかならず叩きだいが必要に
なる、自分で考えてまず自分の叩きだいを出す、お互いに自分の叩きだいを出し合うと
なんか自然に一本の道が出来るみたいなんだな、
俺はそうやって仕事をまとめてきたつもりなんだが  いや~それがなかなか な~。
だからおれは これ 違うかな?と思っても書いちゃうんだ。。。