韓国経済、サムスン電子株が急落 ギャラクシーノート7生産中断で

韓国経済、サムスン電子株が急落 ギャラクシーノート7生産中断で

記事要約:今日はサムスン電子の話題が多くなっているのだが、ついに管理人が危惧していたことがどんどん起きている。先ほど、ギャラクシーノート7が米国通信会社2社が販売中団を受けてサムスン電子はギャラクシーノート7を生産中断を発表した。つまり、ギャラクシーノート7はクリスマス商戦で販売されなくなる可能性が出てきた。

今の製品を再度リコールまではしていないようだが、もし、重大な欠陥が見つかればまたもや回収せざる得なくなる。サムスン電子にとって致命的である。証券会社が上方修正しているようだが、ギャラクシーノート7の生産中断まで考慮していないだろう。

今後の展開次第ではこの上方修正は一気に下降する恐れがある。サムスン電子の株価の行方は今後は要チェックといったところ。後は航空会社が持ち込みを禁止にすればギャラクシーノート7はそのまま廃棄ということになるだろう。どんどん追い詰められているサムスン電子。日本では販売されてないので日本人からすれば高みの見物なわけだが。でも、飛行機乗るときは気をつけないといけない。くれぐれも注意してほしい。

もちろん、サムスン電子は巨大な企業なのでスマホで転けたぐらいならまだまだ平気だ。しかし、スマホがこの先、販売できなくなるとなれば話は変わってくる。生産中断の発表はそれほど遅いわけではないが、問題はリコール後に生産中断せざる得なくなったことで、消費者にとっては全然直ってないという印象を大きく与えてしまった。

やはり、ギャラクシーノート7を全て回収して、廃棄処分にするぐらいしか道は残されていないだろう。リコールしてこれというのは致命的過ぎるんだよな。消費者を馬鹿にしているのか。それとも、不具合を発見できない技術力しかないのか。どちらにせよ。起こった事実を「なし」にはできない。これ以上、被害が増えれば増えるほどサムスン電子はスマホ以外でも信用を失いかねない。すでにバッテリー分野ではもうダメだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、サムスン電子株が急落 ギャラクシーノート7生産中断で

[? 中央日報/中央日報日本語版]

サムスン電子が最新スマートフォン「ギャラクシーノート7」の生産を一時中断し、10日、サムスン電子株が大きく値下がりした。

この日午前10時50分現在、サムスン電子株は前営業日比3.75%下落した164万2000ウォンで取引されている。先週、米国・台湾などで交換したギャラクシーノート7が爆発したという報道が続いた。

米国4大移動通信会社のうちAT&TやT-モバイルはギャラクシーノート7の販売を全面的に中断した。こうした事態を受け、サムスン電子はギャラクシーノート7の生産中断を決めた。

サムスン電子はグループレベルの支配構造改編に対する期待感のほか、半導体価格上昇による実績効果などで株価が4営業日連続で上昇していた。前営業日(7日)には170万6000ウォンで取引を終え、終値基準では初めて170万ウォンを超えた。

一時は171万6000ウォンまで上がり、過去最高値を更新した。グループ支配構造改編の受恵株と見なされて最近株価が上昇していたサムスングループ株はこの日、サムスンSDS(2.18%)を除いてサムスン物産(-3.32%)、サムスン生命(-2.26%)が下落した。

一方、証券会社はこの日の取引前、報告書を通じて部品事業を中心に営業利益が増えるとしてサムスン電子の目標株価を上方修正した。大信証券はサムスン電子の来年の年間営業利益が過去最高の38兆ウォンと予想し、目標株価を171万ウォンから208万ウォンへと22%上方修正した。韓国投資証券も目標株価を185万ウォンから210万ウォンに引き上げた。

(http://japanese.joins.com/article/554/221554.html?servcode=300&)

韓国経済、サムスン電子株が急落 ギャラクシーノート7生産中断で」への2件のフィードバック

  1. 「グループレベルの支配構造改編」
    なんだー?、普通 輸出で飯食うんだったら 製造だろ、車、船、テレビ 等だ、
    だから、回転の速い製品のスマホなんかに 支配構造改編 の結果がでたんだろ、
    失敗したんだよ、一度結果がでると 戻すのに 何倍も手間と時間がかかるんだよ、
    営業利益だー、株価だー  どうせ自分らで調節すんだろ、あてにならん。。。

  2. なんでも、【リチウム電池を100倍の速さでの充電器を開発】したとホルホルしてたw
    「100倍の早さにも耐えうる電池」ではなく充電器ww

    更なる爆発騒ぎが起こりそうですなw
    購買層はISの様でww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です